見出し画像

創作一句(藤井風さんの「優しさ」を短歌)につる先生の返歌(noteからも嬉しいお知らせ)

昨日大好きな藤井風さんの「優しさ」に短歌を作った創作一句


【夢の中あなたの胸で震えつつ
温もりに触れ優しさに触れ】

【置き去りの愛を探して見つめる目
優しさだけで愛は溶けゆく】

間違えて二首書いてしまいましたが、二首めで参加しました。

この短歌につる先生が返歌を作ってくださいました。
私が曲をイメージしただけの短歌だったので藤井風さんに返歌という形で作ってもどうかとご提案をいただきお手本を作ってくださいました。いとうつくし💕

【何を見てあなたの木陰佇めば
強き優しさ持てる風かな】


返歌ってこうして作るのですね。
短歌も作ったばかりで返歌って???🤔
でも平安時代なら歌をプレゼントされたら即返歌するのでしょうね。

一生懸命考えて…こんな感じが精一杯でした😂難しい。

【風を追い温もりの中とびこんで
木陰の中の優しさに触れ】


創作一句の記事はお祝いボードいただきました。ありがとうございました💫


#noteでよかったこと

#つくってみた

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,283件

#つくってみた

19,366件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?