アルパカ社長

アルパカ社長です。 趣味は釣り、旅行。 釣りは主に海釣り。日本海側にも太平洋側にもいきます。 旅行は知らない文化を体験できることにワクワクします。

アルパカ社長

アルパカ社長です。 趣味は釣り、旅行。 釣りは主に海釣り。日本海側にも太平洋側にもいきます。 旅行は知らない文化を体験できることにワクワクします。

    最近の記事

    誰だよウクライナやNATOを裏から操ってプーさんブチギレさせたのは! 戦争のスタートはいつもそう。 最初に手を出させる。 卑劣極まりない。 私達はいつも悪者を教えられるだけでなぜ攻撃せねばならなかったのかという理由を教えてもらえない。だから同じことを繰り返す。

      • 諦めたくないなら諦めろ!

        こんにちは。諦めが良いのか悪いのか自分でもよくわからないアルパカ社長です。 目的に関しては諦めがかなり悪くこだわりも強いのですがそれ以外は何もこだわりがないので目的が達成されるならば何でもいいという感じです。それこそどれだけ時間がかかろうがどんな方法であろうが誰がどうしようが何にも気になりません。ただ「こうしたい」となると周りが迷惑するくらいに諦めが悪いのです。 有名な漫画のセリフで「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」というのがありますが、その通りでもありそうでないと

        • 「オミクロンには3回目のワクチンが有効であることが示された」とか机の上の話はいいから3回も4回も接種が進んでる国を見てみろっての 論より証拠ってこうゆうことじゃないですか?

          • 無症状感染者ってようはハゲてないのにハゲの遺伝子持ってたらハゲって言われるのと同じ?

            ワクチンと副反応の因果関係は交互接種でますます迷宮入りですね。

            無駄に虎穴に入るな

            こんにちは。ネコ科の動物は大好きですが、さすがに虎児は手に負えないと思うアルパカ社長です。 虎の子もライオンの子もチーターの子もみんなかわいくて大好きなのですが、手に入れたいとは思いません。大きくなったらどうしようという不安しかないですから。 誰が言ったのか知りませんが、昔から「虎穴に入らずんば虎子を得ず」と言われています。ごもっともな話です。リスクなしの成果などあり得ません。根本的にリスクの向こうにあるからこそそれが成果になるからです。リスクがなければそもそも成果もクソ

            ワクチンによる抗体が本当に役に立っているならその抗体は強化されているはずでは?だとしたらブースター接種なんてものは必要ない。 強化されない=使われていない=ワクチンに意味が無い ブースター接種は抗体を再度活性化するのが目的。 使われない抗体を強化する。 なんだこの矛盾は…。

            今日からあなたもペコちゃん

            こんにちは。久しぶりすぎてnoteの書き方を忘れてしまったアルパカ社長です。 使い方は覚えてますが構成のこととかどうしてたっけ?となっています。 やはり人間とは継続していなければ簡単に忘れてしまうようにできているようです。 忘れることは一般的に悪いイメージがありますが私達は忘れるという能力が無ければ脳はパンクしてしまいます。容量満タンのHDDのようなものです。 しかし私達がこの忘れてしまうことが厄介に感じてしまうのは思うように記憶をコントロールできないからです。忘れた

            ウイルスってこんなに満遍なく広がるものでしょうか? 誰か配ってるんですか?

            年末から全国でPCR無料キャンペーン始まってるから感染爆発間近❗

            そこまでやらなくても…

            こんにちは。プリンにとろけることを求めていないアルパカ社長です。 私の中でとろけるプリンはプリンではありません。昔ながらの固めのカスタードプリンが好きなのです。勝手にとろけさせないで欲しいのです。 私達人間は非常に強い向上心を持っているので常に更に良いものを求めています。あの手この手を使って進歩しているのです。しかしそれが必ずしも良い方向へと向いているとは限りません。時には三歩進んで二歩下がっていることもあるのです。 私にとってプリンがとろけてしまったことは二歩も三歩も

            自分のクセには気付けない

            こんにちは。無駄が嫌いなのに無駄が多いアルパカ社長です。 いや、自分では自分の無駄に気付かないものです。なので傍から見れば私は無駄だらけです。私本人は無駄なことが大嫌いにもかかわらず。 何故こんなことが起きてしまうのでしょうか? 私達は究極までルーティン化されるとそれについて何も考えようとしなくなります。ただこなすだけの機械になります。これは相当な意識をしなければ抜け出せません。 業務を行う上では誰にでも行えるようルーティン化されていくことが効率的ではありますが、残念

            最近頭が悪い

            こんにちは。最近忙しすぎるせいか頭が悪いアルパカ社長です。 アルパカ社長夫人に「なんかちょっと頭悪い」と伝えると「うん。前からやね」と言われました…。いや、そうではなくて。私の頭が悪いというのは頭痛程ではないけどなんとなく重くて考え事が億劫になる感じです。それを略して頭が悪いと言っているのですがどうも伝わりません。 世間の言う頭の悪さも持ち合わせていることは否定しませんが私の伝えたい頭が悪いは違うんです。こんな表現の仕方だから頭が悪いと言われてしまうのかもしれません。

            思考では笑えない

            こんにちは。改めてバカってスゴいなと思い知らされたアルパカ社長です。 昨日のM-1の話です。私は正直に言えば錦鯉さんの芸風は好きではないのですが何故か爆笑させられてました。漫才の上手さとか知的なことを考えればオズワルドさんやインディアンスさんが上で面白さも十分だと思うのですが何故かサルとバナナに一番爆笑していました。 しかし少し許せない自分がいるのです。あれが本当に評価されるべき漫才なのだろうかと。笑いも知的な進歩を遂げた今、優勝すべきコンビがあれでいいのかと。 この自

            本当に感染爆発を防ぐ気があるのならワクパスなんかより抗体パスでしょ。 やってることとしてはそのほうが説得力があります。 それでも嫌ですが…。 なぜ不確実なワクチンのパスポートなのか。強制なのか。 国が世界が集団浅慮に陥っています。

            会議で寝てます

            こんにちは。つまらない会議や講演ではすぐに寝てしまう自信のあるアルパカ社長です。 会社員時代はよく寝てました。いや学生時代もよく寝てました。いや今もですね…。寝る子はよく育つのです。おかげで?後頭部がモッコリしてます。 会議で寝てしまうのは私だけではないはず。あなたも1度や2度は寝たことがあるはずです。寝てしまう理由はズバリ興味がないからでしょう。興味がないことをダラダラと続けるのは人間の性質として無理なのです。 何よりも寝てしまって困ったことが一度もないことが寝ても大