見出し画像

やりたいことが見つからない@ロマ講座

「仕事辞めたいけど
お金のために辞められない。
上司にどうしたいか聞かれても
なにもわからない」
と言う講座生Nちゃんの場合。

今やりたいことが見つからないのは
やりたくないことをしているから。

我慢をしていると
嫌なことから逃げたいと思う。
でも本当にやりたいことは
見つからない。

それはあなたの
「やりたいこと」が
「今から逃げたい」だから。

やりたいことが見つからないなら
何もしなければいい。
何もしないでいると出てくる
「罪悪感」や「焦り」といった
アクのような感情と向き合うこと。

その感情をジャッジせず
善悪をつけず向き合うこと。
そこにこそ
あなたがやりたくないことを
やめられない理由が隠されている。

アクを出さずに
無理やりやりたいことを
見つけ出して頑張ったとしても
どのみちアクのせいでうまくいかない。

「嫌でも働かなくちゃ生活できない」
という思い込みも
「休職すれば7割もらえる」
と気づいたら、
それだけでもう不労所得GET☆

だからこそまずは何もせずに
とにかくアク出しをしてみて。


このレポを動画にしてみた

どうしたい?分からない動画


ロマサロン&ロマ講座マガジン


ロマちゃんサービス一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?