見出し画像

日記2


お久しぶりです。紡結です。

ちらほら、梅の花が咲き始めて暖かくもなってきましたね。
世界がピンク色に染まり始めてきたので、私の心も踊り始めています。

春は、私が最も好きな季節です。



…実は私、大学の必修科目で再試験に引っかかってしまっていました。

原因はただ一つ。


” 恋人と別れてしまったから ”


大変いけない理由ではあります。
でもそれくらいたくさん苦しみました。

とにかく元彼のことが忘れられないのです。

試験期間中も、試験日に元彼と会ってしまうからどんな服装で行こうかとか、アイシャドウは何使おうとかとにかくたくさん考えていました。

元彼はそんな私には目もくれず新しい女とイチャイチャしているというのに笑

毎日元彼を思い出してはSNSを見たり写真を振り返ったりしてしまってとにかく後ろ向きになってしまったと思います。

何せ勉強したくないので、ついつい普段しないようなことをしてしまうのですよね…。
(皆さんも、勉強したくないからといって部屋の掃除をしたりネットショッピングしたりした経験、あると思います。)


まあとにかく元彼を思い出して耽っていたので、勉強することもなく試験に落ちてしまい、再試験をする羽目になってしまっていました。


そして、再試験が終わってついに春休み。


新しい春の風が、私に吹きました!!

…といっても、まだ片想いかもわからないほどの小さな芽ですが。

お相手は、高校時代から親しくしてきた男友達です。

彼はとにかく優しい。

一緒にスノボに行ったんですけれど、運動音痴な私に懇切丁寧に教えてくれたり、転んだときに近づいて手を差し出してくれたり、とにかく紳士な行動が目立ってしまいました。

あと、車内でとにかく話が盛り上がりました。言葉の使い方が上手な人で、語彙がとにかく多い!
面白い言い回しをたくさんしてくれたおかげで、ずっと車内では笑いっぱなしでした。


それから少しずつ彼のことが気になってしまっています。

優しくて紳士的で面白い人だから、一緒にいて楽しいんです。


でも、そんな人とはずっと友達でいたいとも思ってしまいます。

だって、もし恋人になってしまったら、いつかは終わりを迎えてしまうから。

付き合って、価値観が合わなくて喧嘩して、気持ちが離れてしまって、そうしてお別れするくらいなら、最初から付き合わない関係でいたい。これからも互いに気の合う友達でいたい。
そう思ってしまいます。


いったい、どうすればいいのやら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?