見出し画像

話題の例の件について

少し久しぶりになってしまいました。
オフィスへの出社を増やしたら打合せバンバン入れられて、新卒の受け入れしたりなんだかいろいろパニックでした。笑
今日は久しぶりの在宅で落ち着いていて最高~~~♪

芸能ニュースを騒がせている「例の件」について自分の経験交え個人的な想いを。。

不倫・浮気はNG

そりゃそうだよ。ダメなこと。
浮気は法的に縛るものもないからなんとも言えないけど、不倫は罪は重いよなぁって。
でも結構な確率で存在してしまうのも事実なんだなぁ~って、こういうたぐいのニュースが出たり、Imstgramでサレ妻のエピソード見てると思う。
浮気も同様。

なんでダメなことってわかっているのに人間の理性はそこに負けるのか。
「妻や旦那、子供を裏切りたい」って思ってする人っていないはずなのになんでなのか。
パートナーがいるときに他に目がいったとき、すっぱり今のパートナーとは別れるべき。大人だし。

しっかし世の中結構な大人が欲に負けてしまうんだな~
これもまた「人間らしさ」なのかしら。

今回の一件に関しては、内容がただただ気持ち悪い。笑

浮気されたことあります

他人事のように書いたけど、実は浮気されたことがありまして。
※5年以上前の話でもう立ち直ってるからご安心ください。

3年弱くらい付き合ってた彼がいたとき、突然浮気を告白された。

気付いてなかったの、正直。(鈍感じゃないはずなのに。笑)
そのときいろいろとお互いの環境が変わってる最中で、確かにちょっとした変化はあったかもしれない時期ではあった。
けどまさか浮気されているとは思ってなかった。いや本当に。

でも、その浮気しました宣言された瞬間、相手が誰かわかっちゃったんです。なんのヒントもなく。
女の勘って本当にあるんだなぁと冷静に思ってたことを覚えてる。
男性諸君、勘ってあるのよ。当たるし。気を付けてw

最初は「だれ?」って聞いても口を割らなかったけど、頭に浮かんだ人物名を言った途端、答えはイエス。
私も知っている人だったんだよね、要するに。
友達ではないけど知り合い。彼女も私と彼が付き合ってることは承知の上での浮気だったわけ。

正直全然可愛くない(一般的に)し、なんでこの子なんだろうと思ったのと、付き合ってるの知ってて堂々と浮気相手やれる図太い神経の持ち主だなーーーって思った。吐きそうだったよ。

しかも、その子と終わってないのに、私にゲロってきておいて

「別れたくない」

What's?
なんで言ったの?
黙ってられなくなっただけ?え、バカなの?

浮気は浮気で本命と別れたくないなら墓場まで持っていきやがれ。

この時は「秘密ごとは墓場まで持っていくもの」、知らなければいい、浮気するなら絶対バレるな。 派だったので死ぬほどイライラしましたね、はい。

結婚していなくてよかった

思ってたより傷心してたけど、別れたくない言葉を受け入れて、若いし1回くらいは許そうと思ってやりなおしたりしてみたけど、結局別れた。

後悔なし。懐かしい思い出ですわ。笑

3年も付き合ってたし、結婚するかもしれないなぁ~と漠然と思ってたけど

本当に結婚していなくてよかったです!

普通に別れるのも体力使うけど、離婚ってかなり重労働だなと思う。(人の話聞く限り)
しかもそれが不倫が原因だったなんてことになったら、サレタ側の地獄でしかないだろうし。
この楽しい30代のスタートはきれてなかったのではないかと。

浮気相手だった彼女からはSNSで追跡されることが続いたりしたけどどうでもよかった。うざいだけ。笑

それから、若いときでよかった。
30歳超えてから同じダメージだったら立ち直れないかもしんないもん。

この事件以降、

「秘密ごとは墓場まで持っていくもの」、知らなければいい、浮気するなら絶対バレるな。 派 は終了して
秘密になんてできないんだから、すんな。 に変更。
秘密にしないといけない状況が発生すること自体おかしいんだもの。

そんな関係ならさっさと捨てちゃいたい。

理想論だって言われたらその通りだし、裏切られたときのダメージは大きいだろうけど、いやなもんは嫌。気持ち悪いもんは気持ち悪い。

浮気相手になる女

男が悪いのは当然だけど、渡〇健のことしかり、相手の女がすげーなって話
相手がいて、それが誰だかわかっている状態で何も断らないで堂々と情事を交わす。
結果的に「性のはけ口だった」とか「誘われたから」とか人のせい。
いやいや全部自分で選んだんやろうが。何被害者っぽい感じ出してるの?と。
「本命よりこっちに来てるのよ」って変な優越感あっただろ絶対に。と。

どういう神経してたら出来るのか甚だ疑問
こういう類の女の図太さとか、無神経さとか尊敬レベル

他にすることないのか。

と、

黙ってられないのか。

というのも、不倫している知人(A子)がいて、
なんとなく気が付いてはいたんだけど(これも女の勘かな)、知りたくないし聞きたくないから触れてなかったんだ
しかしある日突然告げられた。

A子:「私、〇〇さん(ぽんずも知ってる人)と付き合ってる」

ぽ:「(や…やっぱり…)…」

A子:「2年前くらいからなんだけどね。あ、別に離婚してほしいとかは思ってないし家庭を壊す気はないんだけど。ずっと言えなくてつらかった。言わなくてごめんね。」

(はぁぁぁぁぁ??!何言ってんだこいつ。やべえ。)

ぽ:「言えなくてごめんってどういうこと?言いたいのは自己満でしょ?」

A子:「そうだけど…。別れないといけないって話はしてんだけどねぇ…」

ぽ:「聞きたくないしどうでもいい。応援も当然しないし、止めもしない。何かあっても相談には乗らないし自己責任でね~。」

的な会話があった。気分悪いから強制終了させた。

まず家庭を壊す気がないなら付き合うなって話であって
それをしている時点で慰謝料とか払えるんだろうな?って感じだし
ぽんず自身、奥さんもお子さんも会ったことあったからなおさら気持ち悪くて。

それから「言えなくてごめん」って何?
頼んでませんし、聞きたくもありませんが。
なんで私に言ったんだろう?絶対味方するわけがないのに。

と書きだしたらキリがないくらいの文句と嫌悪感に襲われたわけ。

そっからその話は触れないようにしてるのか出してこないけど、キチガイで頭の中お花畑すぎるから理解できない物体として接してる。←

何が言いたいかというと、(まとめきれないごめんなさい)
浮気相手や不倫相手になる女って頭がおかしい ということと
人のせいにしがちで人の言うことを絶対聞かないってこと。
&気持ちが悪い ってこと!

人に言えないことしておいて言えないストレスで無関係者に不快感を味合わせる + 家族や相手のパートナーを傷つける

歩く凶器かよ

そういう人たち、この世からは無理だから、せめてぽんずの周りから全部消えてくんないかな~~~~(真顔)
元カレも死ぬまでに1回どん底まで不幸になってほしい。
あと、サレタ側が絶対幸せになって、した側と相手が一生不幸になる保険とかないかな~~~
発明してくれたら全員入るし、しなくなりそう。じゃない?


ちょっとすっきりしました。
言葉が悪い箇所、多々ありまして申し訳ございません。
書きながら思い出しちゃったけど過去は過去!
前を向いていきましょう!

来週はまた忙しいかもしれないから下書きいっぱい溜めてしまいそうだ~

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?