見出し画像

はじめまして aloha takeです

ALOHA、全世界の皆さん

はじめてブログとやらを始めます、aloha takeと申します。初心者のため、お見苦しく読み苦しい拙い文章かと思いますが、何かの機会に目に触れた際は読んでいただけると幸いです

とは言え、どちらかというと普段感じたり学んだり悩んだり自分自身のインプットをアウトプットする場として活用しようと考えています

飽き性と凝り性が入り混じる性格なので、更新頻度は自分でも全く想像もできていません。自分のため、そして少し高望むなら誰かの何かの小さな小さな何かのきっかけにでもなれればと思ったりもします

今回は初回なので、2021年の抱負というかハマっていることというか、継続していきたいことを目標的なことを自己紹介としつつ書き綴ってみます。どれぐらい買いたら、どれくらいの読み応えになるのやらサッパリね

今年の抱負は、「学ぶこと」「継続すること」。ざっくりしている、何ともチープな語彙力だと活字にすると想像以上に感じますね。解説すると、人間やっぱり新しい何かを身につけて行くことが幸せな人生を送る秘訣の一つだと思うのです

今読んでいるある本の中でも、経験することの大切さを強く説かれています(いつかこの本の話題にも触れられればと)出不精な面や倹約家を装ったただの面倒くさがりな自分を、ソファの上に寝転がせがちなのでマイペースで改善しながらこれから生きていきたいと思っています

その本の中で衝撃的だったフレーズに「世界は常に自分を中心に回っている」というのもありました。「ハッ💡」とする人と「はぁ💢」と感じる人がいるのではと思います。簡単に解説すると、今この瞬間も自分が脳で感じ見聞きしている事象全てが、自分主体であるという至極当たり前のことです。この世界をどうするかは、全て自分次第で如何様にもできるのだそうです(まぁ、そりゃそうですよね)

そんな事にハッとさせられて、自分に必要なことをシンプル化した結果、小学校に入りたての6歳児でもできるような目標に行きつきました。でも、そこそこ生きていると何かしらをうまいこと言い訳にして、怠惰な生活を送り気味なのが人間の性だったりするのではないかと思います(少なくとも私がそう...)

そんなこんなで、新しいことを始めたり、少しでも興味が湧いた事にチャレンジし、ハマるものや良いと信じられたことを継続して行く一年、そんな習慣が身に付けられたらと感じています

全然自己紹介していなかったので、最後に生い立ちなどを少しだけ書いていきます(なんか初回ってそんな内容がブログっぽいって印象による衝動です)

福岡県生まれ福岡県育ち、学生時代はアメリカに数年間留学、帰国後アルバイトなどを経てアパレル業界へ。数年の社会人経験を経て転職。都内に勤務する一般的な既婚サラリーマンです。

好きなものことは、妻とお酒を飲みながらホークス観戦やカラオケしたり、気が向いたらバイクに乗って美味しいつけ麺を食べに行ったり、音楽を聴きながらランニングや自重筋トレをしたり、

それでは、そんなしがない中年男性の人生初ブログの始まり始まり

MAHALO

#はじめてのブログ #ハッシュタグの付け方がわからん #2021年の抱負 #学び #経験 #お酒 #ビール #福岡ソフトバンクホークス #カラオケ #ツーリング #つけ麺 #ランニング #筋トレ