見出し画像

【自己紹介】です

横浜生まれ千葉育ち
社会でて北海道から福岡まで転々とした後
現在広島に生息中

20代で自己啓発関係の仕事に就いたことを
きっかけにワクワクセンサーが活発になり
ワクワクすることを面白がってする事や
する人が大好きに

そんな影響もありセンサーの赴くままに
30歳の時に世界一周航空券を使って
1年間の世界一周旅行へ
この時はパートナーから渡された
高橋歩さんの書籍を読んで
『世界一周って結構行けそうじゃない?』って
ご学力0にも関わらず
そんなノリで仕事を辞め旅立つことへ
この時に勘違いって最強で有ることを学ぶ

1年間で31カ国を巡り
日本で感じていた当たり前は
当たり前じゃないことを実感
それと同時に日本人に生まれたことだけでも
めちゃくちゃ恵まれているのだなぁ…と感謝

帰国してまともに働く!と心に決めていたハズが…
またまた天の声ならぬパートナーの声
『ホテルの経営って楽しそうじゃない?』
はいはいもぉ何でもやりますよ
って感じで始めたホテル経営

業務委託と言う恐ろしくブラックなワードの魔術

500日休日なし
残業って何ですか?
夢のどこでもドア通勤
  =扉を開ければ24時間何時でも職場

今考えたら病んでたな…

ホテルの仕事は3年ちょっとで辞める事になり
離婚なんかも経験し
何の制限もなし
真っさらな状態で始めたのが
今のお仕事

ハワイのヒーリングマッサージ
ロミロミマッサージ

真っさらな状態になって
何の制限もない今だから
とにかくやってみたいことを
思いっきりやってみよう!と考えた時に
不思議と走馬灯のように
色んな経験や感覚が浮かんできました

世界一周から戻り山手線の車内で感じた
『日本という国が経済は発展しているのに心が貧しい国になってしまったんだなぁ…もっと大人が笑ってる国にしたいな』って思った時の感覚
3.11の震災のときに
被災地でボランティアをしている方も
被災者だったのをみた時に
『じゃぁこの人達は誰が癒すの?』って思った時の感覚
そして私が生きていた中で1番辛かった
子供を産んであげられず『何で自分だけ生きているんだろう?』ってどん底を感じていた時にハワイの音楽やフラダンス ALOHAスピリットに癒され助けられた感覚

そんな色々な感覚が一気にバァーっとやってきて
パズルの最後の何枚かのピースをはめる時みたいにポコポコってはまっていって…浮かんだのが
今のお仕事

これで沢山の人を笑顔にしよう!
そんな思いつきから始めた事だったけど
日本やハワイで学びロミロミやハワイのことを
知れば知るほど
日本との繋がりとか
日本人が忘れかけている感覚をハワイで感じたりとか面白くって現在もロミロミ師を継続中

現在はロミロミマッサージと
ヘッドセラピーのセラピストとして
広島と東京の2拠点で活動しています

noteって凄いなって思ったのは
こうやって改めて頭の中にある事を書き出すと
自分でも忘れていた感覚が思い出されること

私すっごい沢山の人を笑顔にしたいって思ってたんですよね〜
日本変えちゃうぐらい(笑)

でも残念ながらロミロミで笑顔にできるのは
1日に3人が限界
だから今は沢山の人を笑顔にしている方や
これから沢山の人を笑顔にする様なことをしたい!!って夢や想いのある方にロミロミしたいなって思ってます
(これって震災の時に被災者さんのボランティアをしている方を癒したいって思った感覚にリンクしてるかな?)

ロミロミは
筋肉を捏ねるようにしっかりと解しながら
マナと呼ばれる自然界から戴くエネルギーを流しエネルギー調整していきます

体はスッキリと
心と脳は瞑想しているような
そんな深いリラックスを味わえるそんな時間です

たぶん夢に向かって頑張ってる方の応援とか
最高のパフォーマンスのお手伝いができると思います

ハワイやロミロミのこと以外にも
天然石も好きでアクセサリー作っていたり
ご贔屓の神様がいたりと…
スピリチュアル寄りな事も多いとは思いますが…
口癖の法則とか自己啓発的なことも
ちょこちょこと書いて行けたらなと思っています

人の背中を押したり
応援したりは得意です

でも自分の事を表に出したり
助けてもらうのはちょって苦手です
(どうしていいかわからない💦)

だから書き出したらこんなに長くなってしまいました(笑)
こんな私ですがフォローしてくれたり❤️してもらえたらとっても嬉しいです

今の夢は…
宇宙旅行
目指せフォロワー20000人
西野亮廣さん(たくさんの人を笑顔にしてそう)が来店される様なロミロミサロン

noteのご縁に感謝🌈mahalo🌈

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?