見出し画像

手仕事と完走の喜び

柚子とレモン農家さんでのお手伝い
無事、終えることができました

体調を壊しかけたりして
万全に終えたとは言えなかったけれど
今の自分の精一杯をやり尽くせた達成感に満足、満足♪

重いものが運べなかったりして
戦力としてはガタ落ちだったわたしをいつも通り
受け入れてくれたママ友家族に感謝でいっぱいです

本当は去年、乳がん治療をしたばかりのわたしを受け入れるのは
冷や冷やもんだったと思います笑

でも『戦力、戦力😊』と言って居場所を与えてくれる
その温かさにたくさんの愛を頂きました♡

そしてそして
毎年お決まり頂いた柚子でジャムを作りました


毎年フードプロセッサーを使って大量生産してましたが
もう作れないかも😢とフードプロセッサーも容器も全て捨ててしまっていたので今年は随分少なくなりましたが

はちみつオンリーの最高に優しい柚子ジャムに仕上げました🍊

お家中・・・・いやいや
お家の外まで柚子のいい香りを漂わせ
手仕事で作る柚子ジャム

そんな柚子ジャムで頂く柚子茶に癒されながら
疲労回復致しましょ♪


乳がん
#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#生きる
#希望
#ALOHA
#チャットルーム
#柚子
#レモン
#柚子ジャム
#柚子茶
#癒し
#チャレンジ




ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?











サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。