見出し画像

シルクに包まれて

シルクのナイトキャップが届いた
早速、手洗い
ついでにいつも使ってるヘアーターバンも
洗っておく

これでシルクに包まれて毎日眠ることが出来る

枕カバーもシルクにしているけれど
縮毛のゴワゴワ感を少しでも扱いやすくするにはシルクに包まれるしかない(>_<)

シルクを試してみるまで[手洗い]って面倒かなー?
なんて心配したけれど
使い始めてみるとその[手洗い]までも楽しい

石けんの優しい香りに包まれながらジャブジャブ
至福の時間
豊かな暮らしに繋がっていた

自分を愛でる

こんなに大切なことだったんだな

病を体験したことは嬉しいことではなかったけれどこれほど豊かな暮らしをもたらしてくれるとは想いもしなかった


ありがとう  わたしの右胸さん



とここまでが昨日書いておいた下書きです
(わたしが購入したのはタイプ2のシンプルタイプです)
一晩ナイトキャップを使った感想は
まずおでこにナイトキャップの型が残らず⭕
髪は爆発せず、しっとり落ち着いていました

これまで使っていたターバンのシルクの方が質が高いようで
若干、かさつきは残っていますがしないよりは断然いいと思いました
襟足の毛玉も出来ず、朝まで気持ちよく被っていられました

髪を染めたりしているのでシルクに色移りするのを懸念していましたが
この価格なら気にせず使えるので結果、オススメ商品だと思いました



シルクと一緒に購入したのはフィトリーク
いつも美容室で購入してましたが今回はネット販売を利用しました

髪・肌両方に使える保湿ローション
縮毛はどうしても乾燥しやすくてゴワゴワしてしまいますが
このローションを使うとちょうどいいしっとりさと柔らかさで扱いやすくなります
香りもよくて毎日使っています

抗がん剤後の縮毛でお悩みの方の参考になればと思います
わたしが使っているのは青です


カールをキレイに出したい時はフィトリークにオイルをさらに追加してスタイリングしています
オイルはホホバオイルやアルガンオイル、椿オイルなど色々利用します
肌用の乳液なんかも使うことがしばしばです

そのくらい油分を吸いカサカサしやすいのでお手入れは必須なんです

ちょっと手のかかる
このカーリーヘアもわたしの闘いの証
仲良く楽しんで行きたいと思います




乳がん

#乳がんサバイバー
#右乳房全摘
#ホルモン療法中
#抗がん剤
#放射線治療
#健康
#生きる
#希望
#ALOHA
#チャットルーム
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#がんばろう 石川
#アピアランスケア
#縮毛
#ナイトキャップ
#シルク


ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?






サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。