見出し画像

TVとゲームがないって生活って素晴らしい!!

2020.8.30  土曜日、学校で仲良しのお友達が朝から遊びに来てくれた。
久しぶりだったので2人とも嬉しい様子!

何する〜?? と考える二人。

何すればいい〜〜?? あげくの果てにママに聞いてくる。

うちにはTVもなければ(スクリーンはあるけどTV番組は映らない)、今流行りのゲームもない。

だからウチに遊びに来た子は、お外で虫を捕まえたり、ラジコンカーで遊ぶか、家の中で鬼ごっこやかくれんぼをして走り回って遊ぶ。

飛行機や船の話をしているうちに、ヨットを作ろうという話になった。
ヨットの写真をチェックしながら、どんなものが作れるかイメージを湧かせる。ある程度のアイデアが浮かぶと、二人がそれぞれのヨットを作り出した。

8歳にもなると、ママが放っておいても家にあるあらゆるものをかき集めてきて何でも作っちゃう。

あーだこーだと2人で楽しい会話をしながら作りあげていく何とも頼もしい男子たち!!

ウチにTVやゲームがあるとこうはいかないだろう〜と、子供たちを見ながら嬉しくなるママ。

はーい、出来上がり♡ 2人で記念撮影!!!

その後、近くの池に行ってヨットを走らせてみる。

改良の余地ありとのことで、テープを巻きつけ補強し更にパワーアップしたヨット⛵️

ヨットのお尻の部分に羽がついており、この羽がプロペラエンジンになって前へ進む。ヨットの下に重りとしてボルトがついているので、バランスをとってくれるのもポイント!!!✊✨


翌日、お友達の家でプールを作ってもらいヨットを見事に走らせることができましたーーー!!

**
TVやゲームがない生活って最高ーーーーーヾ(*´▽`*)ノ!!!**








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
小学3年生のアキラのおウチでの学び。コロナ自粛後から、学校に通わずホームスクーリング。おもしろいこと好き、人を笑わせるのが好き、体を動かすこと好き、何かを作ること好き、そんなアキラの探究の記録。彼の夢は〝一年中遊んで暮らすこと!!〟 〜 アキラの毎日はキラキラにあふれてる✨〜

こちらでもピックアップされています

ホームスクールの一日
ホームスクールの一日
  • 20本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。