心の栄養補給のような、一日。
昨日は、何とみずのさちこさんにお招き頂き
ご自宅にお邪魔してきました。
みずのさちこさんといえば、野菜もりもり・ボリューム満点、そして美しい朝食!
毎度毎度、眼福でお裾分け頂いておりましたが
まさか、みずのさんのお食事を頂ける日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。
みずのさんのようには素敵に撮れませんでしたが、オープンサンド・サラダ・ラザニア……どれをとってもみずのさんの食のセンスが凝らされていて素晴らしく、このお食事が毎日頂けるご主人は幸せ者だなぁ!と食いしん坊の私は、しみじみ。
スープは、こちらもやはりcakes¬eでお馴染みの有賀薫さんのレシピとのことで、非常に優しくかつ深い味わいで、近頃スープにハマっている私は是非とも作ってみたい美味しさ!
マッシュルームがたっぷり入ったラザニアも大好きなお味で、いくらでも頂けちゃいそうでした♡器の下にカッティングボードがあることにより、食卓の主役であることが際立ち、ひと工夫って大切ね、と実感。
そして、みずのさんといえば、もうひとつ。
お食事は勿論、それと同じくらい楽しみにしていたのが
茶トラの兄弟、ボクチビちゃん!
こちらの写真は弟のチビちゃん。
テーブルに乗りたくて、乗りたくて。でも、ママのお話をちゃんと聞いてお利口さんにしていました。
そしてお兄ちゃんのボクちゃん。
お食事中、ずっとテーブル下で寛いでいて、あまりにも可愛らしかったものだから、何回もナデナデしてしまい、ごめんなさい。
トップの写真もボクちゃんです。
今回、ご縁がありお目にかかることができ、本当に光栄でした。noteで出会わなければ、人生の線と線が交わることはなかっただろうし、皆さんそれぞれのクリエイティビティをもって参加されているなかで、埋もれてしまいそうな迄に凡庸なわたくしを気に留めて頂いたことに感謝しきりです。
まいもさんが『noteは交差点のように思えていたけれど、大切な人との待ち合わせ場所のようになった』とお書きになっていましたが、その片鱗を感じるような不思議な心地で、とても楽しい時間でした!
みずのさん、また、是非お会いしましょう!
そして、まだまだこんな愉しい出会いが、これからも訪れますように!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?