見出し画像

私が47都道府県制覇しようと思ったきっかけ

みなさま、こんにちは!にこです!

今回は「全都道府県制覇しよう!」という思いに至った経緯をお伝えしたいです。

もともと私はバケットリスト(死ぬまでにやりたいことリスト)を作っており、 その中の1つに挙げていたのが「47都道府県制覇」でした。
自分の生まれた国を、実際にこの目で見て、知るという体験がしてみたかったからです。
そのバケットリストに書いていながら、
実際に行くなら、結婚して老後にパートナーと2人で巡ることが出来たら最高だなあと思って、リストに入れていました。


そして約1年前、
仕事メインの日常で、
接客業と営業職で社会人歴13年、
ハードな環境に耐えきれず次の転職先も決めずに、
離職することを決断しました。
少し仕事と距離を置きたいと思い、
1〜2ヶ月休んでから転職活動しようと考えていました。

人生100年時代と言われている近年、
現在3分の1まで終了したところ。
せっかくの1〜2ヶ月は何をして過ごそう?と考えていたところにバケットリストを見ます。

「47都道府県制覇」
今ならお金もあるし、時間もある。
1日1県巡れば早ければ2ヶ月で回ることも可能かな?と考え始め、
1人旅になっちゃうけど、なるべく早く経験したほうが余生が充実するし、
人生そのものを楽しむには最高!と思い、
めっちゃくちゃワックワクしたので(笑)、
直感に従って思い切ってこの機会に1人で47都道府県制覇をすることを決めました。
それまでの私は1人旅をしたことがありませんでしたし、
1人旅をしたいと思ったこともないタイプでした。

あと今思えば、
仕事で完全に心が枯れている状態を脱したくて、
「何をすれば自分にエネルギーチャージできるだろう?」と考えたところ、
自分で自分を元気にするのに最適なものは「これだ!」と思えたのが、私にとって「全都道府県制覇」でした。

終わった今では本当にいい経験と、
ものすごいエネルギーチャージの時間になりました。
なので、まだ書かれてない方はバケットリストを書くことはとてもお勧めします!!(笑)

⬛︎47都道府県を制覇しようと思った理由
・仕事と距離を置いて、時間を過ごしてみたい
・老後ではなく、なるべく若いうちに行ってみたい
・今後のコミュニケーションに大いに役立つはず
・莫大なインプットができる、その後のアウトプットも期待できる

行動力だけは抜群の私。(笑)
最初はこれくらいのふわっとした気持ちで計画し始めました。(笑)

今回も読んでいただき、ありがとうございました😊!

にこ

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?