見出し画像

白馬村に恋をした


#どこでも住めるとしたら


私は京都で生まれ京都で育った
進学で東京、結婚して茨城に住んでいる


今まで京都よりいいところなんてないと思って生きてきた。
茨城に引っ越した時は京都に帰りたいとホームシックになる程、
私にとって大切で大好きな場所だ。

その気持ちは今でも変わらないが大きく揺らぐ場所と出会ってしまった。
それが 白馬村 である。

お義父さんの出身が白馬でお兄さん(私からするとおじさん)が住まれているので、旅行がてら挨拶しに行く運びとなった。

始めで白馬岳をみた衝撃は今でも忘れない。
触れそうなくらい山が近い!尚且つCGのような山の美しさに感動した
地元の方でも山が見えると喜ぶくらい山を見れることは少ないんだそう。

小さな村ではあるが、地元の方はみんな優しく朗らかだ。
おじさんとおばさんも愛の溢れる人たちで一瞬で大好きになった。


初めて白馬に行った日の夕暮れが私は忘れることができない。
一面がオレンジ色でこんな景色見たことがなかった



白馬村 夕暮れ時


美しい村にすぐにでも住めたらな〜〜
妄想は溢れるばかり、、、、


白馬に恋して白馬に住む自分を想像する


未来を想像しながら今日も頑張る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?