見出し画像

マッチングアプリに登録してみた

今回はサラッと。登録の流れと今後について。
私が初めてアプリに登録したのは6年前の25歳の時。

前の恋人と別れて男性とは無縁の半年を過ごし、そろそろ新しい出会いが欲しいなぁとスタート。

当時は今ほどアプリが普及していなかったものの、その中でも知名度が高く安心感のあったPairswithに登録。

Pairsは写真を見る限り真面目そうではあるけど"陰"な雰囲気が強くて、会いたいと思える人がいない…とすぐにアンインストール😂

withはまだ楽しく話せそうな人が多かったので、しばらくwithを使っていました。

登録したら女性にはたくさんいいねがくるので、その中から直感で雰囲気の合いそうな人と何人かマッチ。この時から

・写真があまりに少ない人
・明らかに他人/古すぎる写真の人
・テンプレそのままのプロフィールで長文すぎる人

などはさすがに避けていました。

メッセージも丁寧な人が多く、登録できる趣味も多かったので会話も弾みやすい◎人気会員のプロフィールを見ることもできるので、初めてアプリを使う方にも使いやすいと思います!

結果的に10人と会い、その内1人は2年近く"ほぼ"付き合っている状態になります。なぜきちんと付き合っていないかは色々と理由があるのでまた後日😂
もう1人、1ヶ月〜2ヶ月に1回くらいのペースで定期的にデートに行く人もいました。

他の人はそれぞれ理由があり、1回きり

アプリで出会うことはできるけど、2回目に繋がらないという方の参考になるかと思うので、次回まとめて紹介しようと思います。

私自身の反省もあるので、女性にも参考にしてもらえるかと思います!
どんな理由があったか予想してお待ちください!


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

#おすすめアプリ

3,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?