見出し画像

【アレスグッド アドベントカレンダー12日目】4年目デザイナーがスタートアップで働き始めた理由

🧶このエントリーはアレスグッドの Advent Calendar 2022 という企画の12日目の記事です。

自己紹介

デザイナーの秋葵です。

今年で社会人4年目、先輩に誘われアレスグッドに副業として参画させていただいています。

アレスグッドでは主にUIデザインを担当させていただいています。


アレスグッドに参画した経緯

小さい頃から海外に住んでいたり、よく両親と旅行に行くこともあって、環境問題に関して興味がありました。

きれいな海でも海岸にたくさんのゴミが溜まっていたり、観光地のせいで自然が失われていたり…それらを見る度に、自分でもなにかできることはないかといつも思っていました。

なので今回お誘いがあったとき、自分の職種で且つ得意分野で貢献できることがわかり、秒で参画させていただきました。


アレスグッドに入る前と入った後のギャップ、気づき

スタートアップのプロダクトに関わるのは初めてで、「みんなイケイケなのかな…」「デザイナーとしてちゃんと貢献できるだろうか…」と不安はありましたが、
いざ参画するとみなさんほんっとうに良い方で、不安なんて一瞬でなくなりました。

それぞれに叶えたいことがあって、経験が浅くても自らが切り開いていく姿勢や、スタートアップだからこそのスピード感あるコミュニケーション・仕事ぶりが本当に最高で、学びが多い毎日です。

デザイナーとして参画させていただいていますが、見た目のデザインだけではなく施策の提案や課題発見なども一緒に参加できる環境で本当に嬉しいです。


これからアレスグッドで何をしていきたいか

デザイナーとして参画したからには、ユーザーにとって使いやすいUIの作成や社内のデザインシステムを整えたいと思っています。

スタートアップのスピード感を損なわないように、スピード感を損なわず、かつ妥協しないUIのデザインをしていきたいです。

メンバーと一緒に使いやすいUIをスピーディーにユーザーに届けていきたい。ただ使いやすいものではなく、アレスグッドだからこそ叶えられることを叶えてあげたい。

そう思いながら、デザイナーとして出来ることを精一杯やりたいと思います。

また、社内のデザインシステムも整っていないため、よりスピーディーに制作するためにも整えていきたいと思います。

デザインシステムを構築していきたい方、スピーディーかつユーザーファーストのUIデザインを制作したい方、お待ちしております😊


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?