見出し画像

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。今回は第17回です。

今回は・・・「バー様式」です。

特定のテーマを設けて、夕方から開催。
時間は3~4時間程度を標準に、変動可。
ゲスト数:1~3名
時間帯 :休日の16:00~21:00

先日、イタリアに行ってきました。人生初ヨーロッパ。

イタリアの各都市を巡ったのですが、特に印象に残ったのが、フィレンツェとベネチア。

フィレンツェには「ウフィツィ美術館」というルネサンス時代の絵画が収められた美術館がありました。素人ながら、間近で見たヴィーナス誕生は感動。

ヴィーナスの誕生 (ボッティチェリ)

そして春。『プリマヴェーラ』とも。

プリマヴェーラ (ボッティチェリ)

そしてベネチア。ドラクエ2のベラヌールとドラクエ4のスタンシアラが目の前に。
カナル グランデ(大運河)に架かるリアルト橋から見た光景は絶景です。

リアルト橋から見た光景。
120近くの島、400の橋

他にローマとミラノにも行きました。どの都市も快晴で、素敵な景色ばかり。楽しい旅でした。

そしてこの旅。5月くらいから計画していたのですが、はじめてのヨーロッパに不安ばかり繰り返していました。
そんな自分に対して、約半年間、優しく厳しくアドバイスし続けてくれた仲間たちに、無事帰還したお礼と報告の場を設けたのがこの会です!

テーマは「イタリアっぽい食べ物と飲み物」

ウフィツィ美術館でゲットしたヴィーナスの誕生と春のプレートにおつまみを載せ、ベネチアで購入した本場ベネチアングラスでワインを飲むという贅沢な時間。

アフロディーテのように美しい
本物のアフロディーテ。の、プレート。

ピザならぬピッツァとワインを完備し、イタリアの写真と映像を見ながらおしゃべりするだけの、とても楽しい会でした。

次はどこに行くかな。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?