見出し画像

今年一年の振り返り。


noteより、1年のまとめ、スクショです

noteから、1年のまとめが届いていました。読んでくださったり、いいねを押してくださったり、紹介して広げてくださった方、ありがとうございます。内容が内容ですから(世の中の常識とはかけ離れた話ですから)、そうしたことがすごく励みになりました。
今年も早いもので、もう年末です。
今年はいろんなことがありました。岸田政権の悪事が次々と暴かれ、政府の信用は完全に地に落ちた年でしたし、

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1735598291696734586?t=VHVZOcYJrg8qJeQCY5PadA&s=19

ビッグモーターや


スシローや

ジャニーズ、

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1703001657532162503?t=P92-ug0-HUuDt06c98ANrQ&s=19

パスコ(昆虫食推進)など

大企業、有名企業であっても不正を行っていたら暴かれて(内部告発されたりリークされたりして)、人々の信用を失う、社会的地位を失う、など隠してきたことがあらわになる年だったと思います。
聖書の言葉どおりです。

‭‭ルカによる福音書‬ ‭8:17‬ ‭新共同訳‬‬

[17] 隠れているもので、あらわにならないものはなく、秘められたもので、人に知られず、公にならないものはない。


https://bible.com/bible/1819/luk.8.17.%E6%96%B0%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%B3

コロナは茶番、ワクチンは毒、イスラエルとパレスチナの戦争は茶番など、メディアがどんなに嘘をついても、すぐに嘘は暴かれて真実が広がる年になりました。メディアの洗脳から解かれ、真実に気がつく庶民達も大勢出てきた年だったと思います。

今でも旧Twitterなどでは、政治家や有名人達の発言や行った悪事などが連日話題になっています。何万、何十万と拡散されており(ワクチン薬害や人口削減についてだったり、食糧危機を捏造したり、昆虫食は危険とばれたり、パソナなどの税金中抜き、大阪万博の税金の無駄遣い、メディアの言論弾圧、マイナンバーカードの不正や移民による犯罪など)、どんなに富や名誉や権威や学歴やコネがあっても、メディアがインフルエンサーなど使って持ち上げても、嘘は通用しない時代になりました。国民を蔑ろにする政治家や、法律を破るようなことをしたり、人のことを見下したり、嘲り笑うような悪人はとことん嫌われる世の中になりました。


‭‭ペトロの手紙一‬ ‭5:5‬ ‭新共同訳‬‬

[5] 同じように、若い人たち、長老に従いなさい。皆互いに謙遜を身に着けなさい。なぜなら、 「神は、高慢な者を敵とし、 謙遜な者には恵みをお与えになる」 からです。

https://bible.com/bible/1819/1pe.5.5.%E6%96%B0%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%B3

人々が悪を嫌うようになり、悪を行う人に対する目がさらに厳しくなった年だと思います。特に、日本の政治家達、上級国民達(多くが中国共産党、イルミナティの李家の連中です。)のあまりの悪に、人々は怒りを通り越して呆れており、多くの人が国民から嫌われ、見下されるようになりました。嘘をつかない、人のものを盗まない、不倫しない、法律を守る、っていう日本人からしたら当たり前の倫理観がないのだから当然です。この流れはさらに広がっていくと思います。

そんな日本国民も政府の悪政によって生活が厳しくなり、苦しみを訴える声をたくさん聞くようになりました。

岸田首相がやったことといえば増税と海外バラマキばかりで、ほんとに国民を苦しめることしかしてません。

そうやって政治家達が悪を行って人々を苦しめるから、多くの人が世の中おかしいと気がつき、これからどう生きるべきか、このままではいけないと、色々と調べたり、声を上げ、色々と行動する人が増えたように思います。
陰謀論も陰謀論と馬鹿にできない時代になり、それが真実だったと気がつく人がたくさん出てくるようになりました。
真実はこれからさらに広がっていくと思われます。真実、というか真理は知れば知るほど心がスッキリとしますし、不安や心配から解放してくれるからです。例えばコロナを怖がっていた人も、コロナが茶番であると気がつけば、余計な心配から開放されますし、メディアにも騙されなくなります。悪人達を武力によって倒すのは難しいですが(富や権力、軍事力などでは庶民は歯が立ちません。)、真理が広がっていくことで彼らは弱体化し、滅んでいきます。真理の力はそれぐらい強いです。

巨大に見えたイルミナティ、現代の大バビロンであった中国共産党もあっという間に崩れ去った年だったと思います。

聖書の言葉通り、raptさんの伝える御言葉通りに、世の中が変わっていった年だったと思います。


自分自身、今年1年、振り返ってみると神様の愛を深く感じる年でした。

ただ、その愛に答えることができていないとも感じていました。

先日zoomの集まりに参加させていただいたのですが、裁かれる形になってしまいました。
ただ、その裁きすら恵みでした。
心に刺さりましたが、いかに自分がズレているのか分かりました。raptさんの指摘は神様の言葉で根底には愛がある、ということ、全ては御言葉通りなのだ、ということが分かりました。

最近の御言葉で言われている通り、愛がなかったのです。
私は一人で信仰生活をしていて、変に背負いこんで、自分で全てやらなければ、と自分のことばかりで神様もraptさんや兄弟姉妹、隣人のことを愛せてなかったと思います。祈りも足りてなかったと思います。身近な家族もやっぱり救えていません。迫害されてもなお御言葉を伝えて救った兄弟姉妹達の家族の話を聞いて、その深い隣人愛、祈りに、驚いています。

今年1度春頃仕事をやめ、また別の仕事を夏頃始めたのですが、そうすると明け方うまく祈れなくなり、起きれなくなってしまい、これは御心ではない、と感じています。
まだ、自分の生活、経済を第一にしてしまっているからだと思います。(パートだとやはり賃金が低く、資格手当などがないと、結局7時間8時間働かないといけない、それだと正社員と変わらず、霊的にしんどくなる、というジレンマがずっとあります。)

https://rapt-neo.com/?p=58264

RAPT有料記事740(2023年5月1日)どんなにこの世が裁かれ、経済が冷え込んでも、お金のため、生活のために生きるという愚を犯すな。いつの時代も、神様のために生きた人が祝福され、経済的にも豊かに満たされるのだ。

神様の願いに応えることができていないと感じることはそれが大きいです。(それ以外にも能力、実力、欠点弱点など、色々とあります。)

しかし、そんな不甲斐ない私にも神様は憐れみ、恵んでくださいました。

新たについた仕事で、マスクを外してもいいように(任意)になったのです。これは地味に嬉しいことでした。私は接客業についており、コロナが始まってマスクはずっと必須でした。コロナは茶番で、パンデミックは嘘で、マスクは害と知っている私は、息苦しくて息苦しくて仕方ありませんでした。周りの人に伝えてみても理解されず、苦しさもありました。会社の上の人に聞いてみても駄目、神様に祈っていたのですが状況はさして変わらず、諦めていたのですが、祈りを聞いてくださいました。

家の周りの庭を花いっぱいにしたいな、なんて思いつき、ホームセンターでよくお花を買って帰るようになりました。最初は気に入ったものを買っていたのですが、お花があまりにもたくさんあるので、神様はどれがいいですか?と聞くようになりました。すると「これ」と伝わってくるようになりました。
この花みたいに、たくさん実をつけて楽しませてほしい、途切れることなく花を咲かせ続けなさい、私達を喜ばせてほしい、この花みたいにあなたも愛おしいのだよ、とお花を通して神様の思いが伝わってくることが何度もあり、その度励まされていました。

この色!、と言われて選んだパンジー。神様オレンジ好きなのかな。


コロロっていう花、あなたの心だ、なんて伝わってきて買ったもの。このお花ドライフラワーみたいな触感でパリパリしており、不思議なお花です。


小さく可愛らしい花、あなたのことも愛おしい、なんて伝わってきて選んだお花。

冬に入り、寒くなったとき、親が暖かい敷布団を買ってきてくれて、そこまで寒さを気にしなくて良くなりました。(暖冬なのも有難いです。)

ピアノのレッスンのときも、レッスン中はピアノを弾くのに必死で、神様にずっと意識を向けるということはできていないのですが、音楽を通して(賛美歌でもないのに)神様の心情が伝わることがあったり、聞きたかったアドバイスが聞けたりすることが多々ありました。だから続けられるというのもあります。

世の中の仕事をする際も、お客さんとスムーズに対応できるようにしてくださいますし、クレーマーなどに絡まれないように(トラブルが起きないように)助けてくださっていました。しっかりと祈ることができた日は、ほんとに客層が変わったのか?と思うぐらい感じの良いお客さんが来てくださったり、他の従業員も調子がよくスムーズに作業が終わっていたりと、こちらも仕事がしやすいです。

祈るとき、賛美歌を歌うとき、御言葉聞くとき、聖書を読むとき、ブログなど書くとき、たくさんその言葉から力づけられ、励まされました。

兄弟姉妹達の証やブログ記事や情報拡散などからもたくさんの愛や知恵知識、信仰生活のヒントなどをもらいました。

なのに、求めるなら全て与えると言われているのに、受け取れない自分がもったいないし、もどかしいです。

悔い改めて変わりたいですし、神様の願う生き方ができるようになりたいです。

ひとりひとりが神様ともっと愛し合うことができるように祈ります。
年末年始、仕事納めや掃除や親戚の集まりなどバタバタすることもあるかもしれませんが、ひとりひとりが恵みに満たされて生活できるように祈ります。

未だに日本人は神様を信じたら幸福になったと言ってもそっぽを向いて信じず、真理を認めようとしない人が多いですが、そういった彼らの頑な心も変わっていくように願っています。

#1年の振り返り
#社会
#政治
#生活
#rapt理論
#raptブログ
#神様
#人生
#生き方
#幸せ
#日本社会
#真実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?