マガジンのカバー画像

思考の整理

449
気楽に日々感じていることなどを書きます。1記事1000文字が目安。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

モテる人とモテない人の違い

最近気づいたことがある。モテる人とモテない人、コミュ力がある人とない人との差を。 違いが…

111

発信との向き合い方

noteは2020年2月~、Twitterは2020年5月~、1年以上SNSで発信を続けている。イベントなどに登…

149

これからも大事にしたい人

僕には大事にしたい人がいる。ありがたいことに何人も。その人たちの特徴は、自分とスピード感…

88

中途半端を掛け合わせることで見えてくるもの

僕は中途半端なことをたくさんしてきた。 動画編集、イベント開催、SNSでの発信、メルマガ、…

93

”好きを仕事に”が邪魔をする

「好きなことを仕事にした方がいいよ」とよく言われる。世間もSNSでもよく言う。 しかし、僕…

110

運命の人を見つける方法

いつか運命の人に出会えたらいいな。 男女問わず一度は夢を見る。ただ、運命の人ってどんな人…

71

500.やめる勇気を持つと人生が好転する

大ベストセラー”嫌われる勇気”じゃないけど、人生においては”やめる勇気”も重要になる。僕の人生が好転したのも、やめる勇気を持ち始めたから。 友達全員が全員、仲良くしたい・できる友達ではない。「早く会いたい」「誘われたら会うか」「会うのはなあ」「絶対に嫌」。問題は「誘われたら会うか」以降の友達である。 僕は思い切って断ってみた。 ストレートに「会いたくないから」という理由ではなく、やんわりと。これを続けていくうちにあまり誘われなくなった。作戦としては成功。 今まで「会う

みんなのことが羨ましい

SNSを開けば輝かしい姿がある。成果を出しましただの、これだけ稼ぎましただの、遊びに行きま…

125

497.身体だけは誤魔化せない

僕たちの身体は本当によくできているなと思う。 食べ過ぎたら太るし、栄養が足らない場合は不…

110

495.久しぶりに話した友達から「人間っぽくなったね」と言われた話

就活で知り合った友達と1年振りにzoomで話した。Twitterなどで連絡はとっていたものの、1対1で…

102

494.欲望のままに生きてみよう

いつから良い子ちゃんで生きるようになったんだろう。 何をするにしても理性が働いて、コント…

117

492.不安との向き合い方

誰しも不安を抱くことがある。 だからこそ、「不安に思わないようにしよう」と考えるよりも「…

65

491.それって何の意味があるの?

なぜその行動をしようと思ったのですか? 何のためにやってるんですか? 目的は何ですか? …

98