見出し画像

タロット占いと、迷わない生き方


私は、何かにふと迷った時、タロット占いをする。
一時期、タロットにハマり、独学で猛勉強した。

それに加えて、私は直感が鋭い方だ。
本当は、タロット占いをしようと思った時点で、すでに自分自身の答えは出ている。
ただ、それの答え合わせをするために、占う。そんな感じだ。

私は占いの信者ではない。
女性は占いが好きというけれど、確かに占い大好き!という女性が周りにたくさんいる。
占い師の言ったことは何でも信じ込み、盲目な女性も多い。

良いことは信じて、悪いことはあまり気に留めない。
それが私のスタンスだった。

占い師さんに見てもらう時、必ず言われることが3つある。

一つは、自分で事業を起こすべき。商人としての才能がある。
一つは、男が一生途切れない星のもとに生まれている。

そしてもう一つは、同業者じゃないですよね?、だ。笑

私は占い師に見えるらしい。直感が鋭いはずだ、もしかして同業者じゃないか・・??と
疑われる。

生まれ持った直感力があるらしい。

私はタイミングの良い女だ。
今までの人生、タイミングが良いことで、得をしたり何かを得たことが何度もある。
仕事を辞めるタイミングだったり、新しい男性と出会うタイミングだったり、事故にあうタイミングだったり。(この件は、また別の記事で詳しく書こうと思う。)
タイミングを掴む、直感力があるのかもしれない。

先日も、どちらにしようかと、ふと迷ったことがあり、タロットカードで占ってみた。
自分の答えと、タロットカードが示す答えが、一致した。

やっぱりね、と機嫌よく頷いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?