見出し画像

日々是雑感2023/10/02

精神疾患に限らないが、忘れ物が一つでもあるとすごく機嫌が悪い。

今日に関してはいちばん忘れては行けないIDと定期券である。致命的だが、遅刻で出勤ができない環境ではもう先へ進むしかないからすごくタチが悪い。

日常は規則正しい時間の流れで進むのが理想である。しかし朝早い出発一つで何もかも最悪になってしまう。

忘れ物をしないために準備すればいい、そういうが準備しても忘れるからすごく頭の痛い問題である。今の所免許証を忘れていないだけマシなのかもしれない。

悪態はそれだけではない。とにかく出勤までの日常がフルストレスなのだ。エスカレータの歩き禁止、それ以上に速度が遅すぎるのだ。もっと早くするか、エスカレータごと撤去しちゃえばいいのにと思う。

月初でしかも月曜日の朝。ストレスは最大級である。精神安定剤をのまないとやってられないレベルになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?