日々是雑感2017/10/30

昨日は学会のために東京に出没した。が、やっぱり予定通りに物事がうまくいくわけなかった。そう、台風だ。台風のせいで帰宅が2時間近く遅くなり、家に帰ったら風呂でリラックスして即就寝、今日も朝起きたわけだ。

昨日は東京の進化を垣間見えた。六本木の東京ミッドタウンにあるサントリー美術館に足を運ぶ際、前までは日比谷線を降りた後一旦地上に出ていたのだが、地下通路をずっと歩くだけで雨に濡れる事なく目的地に行けた。名古屋でそういうところはそうそうない。

学会は学会で、勉強できる事は全部済ませたが、如何せん若い世代の興味が薄いのがよくわかる。自分たちが危機的な状況に陥らないとわからないらしいから少し不安を覚えた。

何がともあれ、昨日という1日は慌ただしい東京日帰りのスケジュールだった。

今日も外を見ると、風が強い。台風一過もいろいろあるが、こんなに窓がガタガタいうのも珍しいのだろうか。仕事も夕方に入れてあるので、スケジュール通り今週を過ごす。来週はフォークリフトの教習が待っている。正直二つ返事で返すのではなかったと後悔もあるが、せっかくだし行ってみようと思う。

なんだかんだいつも通りのうだうだな1日が、というよりもう10月が終わるのだ。結局転職先は見つかりそうにないので、当面パート暮らしで我慢しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?