見出し画像

他業種の成功者達と関わる中で見えた成功に必要なたった1つの法則!


おはようございます‼


毎日作業のし過ぎで視力が落ちてきたので、目を大切にしようと考え直したStress・bodyコーチング代表の田中です♫


今YouTubeのコメントや色んな経営者から相談を受けた内容を解決できる動画を配信していっています!


前回の動画では、理学療法士が整体院を開業する上で考えておくべき数字のお話!について紹介しました♫


気になる方は前回の動画を是非見にいってみて下さい♫


それでは本題に入っていくのですが、
今皆さんの悩みの中でも、経営者を目指している方、起業目指して勉強中の方も多いと思います‼︎


そこで今回のテーマとしては、
他業種の成功者達と関わる中で見えた成功に必要なたった1つの法則!という内容で解説していきます‼︎


今からお伝えする内容知ってもらうと、チャレンジする事の大切さ、先延ばしする理由、即行動するメリット、即行動する方法!
これらが分かる内容となってます!


結論から言うと、即行動!それが人生を大きく変えます!これに尽きると思います!


けっこーこの視聴者さんも、社会人の方でも誰もがみんな自分の人生をもっと良い方向に変えていきたいと心のどこかで思ってますよね?

 
その為には今のままでルーティン活動をしては行けない事も心のどこかで分かっているはずです!チャレンジをしなければいけないこともわかっているはずです!

 
ただすごく多いのが、一歩を踏み出す勇気がないとかめんどくさい、怖いとかって思ってる人ばかりですよね?
 

あなたもそんな経験をしたことがあるのではないだろうか?


私も過去マジでそんな感じでした!誰もが通る道だと思うんですよね!


成功したいのに、行動できない理由を周りや環境のせいにして、行動を先延ばししてしまいがちだと思うんですけどそれは一体なぜだと思いますか?


それは行動を先延ばしにした方が、今行動を起こすより楽だと考えてるからです!


これに尽きますよね!リスクってだれでも怖いですもん!人は未知のことや知らないことに強い恐怖を感じるようになってます!


でもどちらも経験した人間が私だから言える事ですが結局動きつつ、考えた方がよかったですねー!


多いのが調べたらすぐ出てくる事でも調べずに分からない、分からない、自分にはできない、あの人からできるんや!みたいな思考になりがちです!


人間というのは無意識のうちに、規則的な生活をするようにできている。
 

知らず知らずのうちに全ての行動を「パターン化」してるんですね!


そんなルーティン化してる人間がいきなり独立しようとか、行動を起こそうとしてもなかなか動けないのなんて当たり前なんですね!
 

アクションを起こすって事は、自分の規則性を壊さなければいけないじゃないですか!


すると心理的ハードルがすごく高かったりするんですよね‼︎
 
 
私は病院勤務の理学療法士をしていて、ターミナルの患者さんとも関わる事があるんですね!最後亡くなる前にすごく後悔されてる患者さんをよく見かけます!


その特徴としては、やらなかった後悔なんですね!息子にこんな風にしてあげとけばよかった!とか〇〇な人生を送っとけばよかったという感じです!


やった後悔ではなく、やらなかった後悔ばかりです!なので後悔しないためにも即行動に移せる人間になりたいですよね!


即行動する事で得られるメリットってたくさんあって


例えば
出来ない理由を探す暇が無い
時間の有効活用
最短で結果を得られる
集中力が続く
生産量が上がる


これらが挙げられます!とは言え行動できない人もいますよね⁇


即行動に移す方法は実は簡単です。それはやりたい事があったら、とりあえず一歩目だけを考える!


先のことなんて考えてたら動けません!今できること小さな一歩でもいいです!今のあなたに出来ることを考えてまずは何かしらアクションを起こしてみましょー!


今回の内容は以上になります♫


それでは今回は、他業種の成功者達と関わる中で見えた成功に必要なたった1つの法則!についてご紹介していきました!


この動画は経営をしていく上で役立つ情報になったと思います‼︎


ぜひこれらを意識しながら日々改善を繰り返して取り組んでもらえればと思います!


そして今皆さんからYouTubeのコメントで頂いた内容を反映させて動画を作成させていただこうと思っています!


この機会にぜひコメントで質問をしていただければなと思います!

次回は、コロナで潰れる治療院の特徴3選!私の知り合いも潰れました。について話していこうと思います♫

そして普段、経営のノウハウだったり私が実際に達成してきた事などに関して配信してます!今後の配信もお見逃しないようにチャンネル登録の方、よろしくお願いしときます♫

https://youtu.be/0MBsDG7NN4w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?