見出し画像

ボクサー流ダイエット法(運動編、メンタル編)

こんにちわ!
スズーキーです!
前回は私のボクシングの減量経験から学んだダイエット方法について、食生活をメインに紹介しましたが、今回は食生活以上に大切な適度な運動方法となにより一番大切なダイエット中のメンタルについて紹介したいと思います。

【運動編】
ダイエットは主に食生活と適度な運動が必須なのはご理解いただいていると思います。
前回は食生活での体質改善方法を説明しましたがここでは効率良く運動することで体重を落とす方法を紹介したいと思います。
まず前回は減量とダイエットの違いを説明いたしました
(私の完全な主観ですが・・・)のでおさらいです。

(減量)
短期間で一気に体重を落とす。体にかける負荷は大きくリバウンドもしやすい。
(ダイエット)
長期間かけて体重を少しずつ落とす。生活習慣を変化させることにより体質改善するので、太りにくい体質つくりができリバウンドも少ない。

ダイエットはあまり負荷をかけ過ぎずに長く続けることを第一に考えます。

続きは👇からおすすみください

ここから先は

2,383字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?