見出し画像

ボクサー流ダイエット法(食生活編)

こんにちわ!

私は昔、アマチュアでボクシングをしておりました。

元々ボクシングを始めたきっかけはダイエットでしたが、いざやってみるとボクシングという競技にハマって試合に出てみたい気持ちも出てきてアマチュアボクサーとして本格的に始めました。

体重を落とす目的でにボクシングを始めたのですが、気付いたらボクシングをするために体重を落とす(減量)をするという逆のサイクルになっていましたw・・・
実際始めた当初は80kgあった体重も3~4年で49kgまで落とすことができました(今はボクシングも辞めて70kg近くまでリバウンドしておりますが・・・)!
で、やっぱり何が一番辛いって減量なんですよね・・・

おそらくボクシング経験のある方は大体同じだと思いますが、殴られた痛みなんかよりずっと辛いのは減量なんですよね・・・

私が一番落としたのは約3週間で9kg落としました。
本当にこの3週間は地獄でした・・・
ただ、減量って悪いことばかりではなくて、自分の体を知るきっかけになるんですよね!

もちろんダイエットと減量は似て非なるものですが、私の中で減量から学んだダイエット方法をご紹介したいと思います。

続きは👇からおすすみください

ここから先は

2,666字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?