見出し画像

お裾分け2024.06.04【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

⭐︎印は初めて作ったメニュー

木綿豆腐と豚ひき肉をつかったメニューに挑戦
レシピではタケノコは刻んで肉団子に入れる
となっていたのですが、、、

入れないで一緒に煮て横付けする感じにアレンジしました

あっさりしていて食べやすく好評でした♡

軟骨あげは
以前家族で行った居酒屋🏮さんメニューの真似
(味付き唐揚げ粉をまぶして揚げただけ⇦結構お店のに似た感じに^_^)

コリコリしていて家族に人気メニューです


卵焼きは朝のお弁当の残り


ここのところお天気🌞続き
気温差はあるものの、とても過ごしやすい季節ですね🍀

もう少ししたら梅雨
気温的にいい季節なんだけど梅雨で雨がちになるんだよなぁ、、、ちょっと残念🫤💦


※画像は先日大阪で買ってきたカラー
色がモダンでしょ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?