見出し画像

東海エリアの暮らしのウエブマガジン「LifeDesign」での取材の思い出

こんにちは。愛知県豊橋市在住の編集・ライターの岩下加奈です。

2ヶ月ぶりの投稿となりました!!

来年のステップに向けてここ数ヶ月歩み始めている時。あらゆることの点と点が繋がって、今までの編集・ライターとしてのスキルをもっと磨けるのではと思っています。

この話はまた後日。

名古屋を中心とした東海エリアのウエブマガジン「ライフデザイン」の専属ライターとして、あらゆるところに取材へ出向いています

このウエブサイトは、おしゃれなカフェや施設、ライフスタイルなどを紹介しているメディアで見応えバッチリのサイトなんです。

この夏から現在まで取材したお店のご紹介や思い出などを綴ろうと思います。

水上ビルエリアを盛り上げる!クラフトビールでみんなを笑顔に「TOYS BREWERY」(愛知県・豊橋市駅前エリア)

スクリーンショット 2021-09-18 9.37.45

愛知県豊橋市(我が地元)の豊橋駅から近くの場所にある水上ビル。なんと水の上に建っているという摩訶不思議?!な場所。レトロな建物がズラ〜っと連なっており、最近はおしゃれなお店などが軒を連ねています。

↓記事はこちら

クラフトビールのお店「TOYS BREWERY」さんもこの水上ビルにお店を構えています。異業種からクラフトビールのお店を立ち上げたオーナーさん。とても物腰が柔らかくて話しやすい!そしてビールも美味しい。

めちゃくちゃ暑い夏の日だったので、さらに美味しさ倍増でした。クラフトビール初心者でも楽しめるのがここの魅力。豊橋にも、たくさんのクラフトビールのお店が誕生すると嬉しい!


自然の風景を眺めながら食べる手打ちうどん屋「イチトサンブンノイチ」(愛知県・幸田町)

スクリーンショット 2021-09-18 9.42.02

愛知県の幸田町エリアにある「イチトサンブンノイチ」さん。オープン当初から話題のお店で、おしゃれな雰囲気で本格的なうどんが楽しめると注目を集めているお店です。

↓記事はこちら

感動したのがこのカルボナーラ。冷たいカルボナーラで、うどんのコシ感とカルボナーラの濃厚な美味しさと卵が絡み合って、感動する美味しさだった!!!これはまた食べに行かねばと思った一杯。

店内からは広々とした田園風景を眺めることができて、居心地も抜群!あとね、木の香りがする空間も◎。うどん屋の概念を変えたお店!!


見た目もカラフルで食べ応え抜群!野菜が主役のカフェ「野菜日和」(愛知県・岡崎市)

スクリーンショット 2021-09-18 9.30.42

最近、愛知県岡崎市が全国でも注目されているのをご存知ですか?たくさんの素敵なお店ができて、特に籠田公園という公園周辺にはそれはそれはおしゃれなお店がたくさんあるんです。

野菜日和さんもその中の一つ。こだわり野菜をふんだんに使ったメニューを楽しむことができます

↓記事はこちら

実は個人的にも大好きなお店で、モーニングもおすすめ。女性1人でふらりと立ち寄れる空間で、ゆっくりと過ごすことができます。岡崎に来たらここに訪れるべき!

テイクアウトも充実しているから、周辺の会社員さんにも重宝されているそう。テイクアウトが美味しいって最高ですよね。


毎日飲みたくなる!身体に優しいバナナジュースを味わう「NEWSTAND WOW」(愛知県・岡崎市)

スクリーンショット 2021-09-18 9.49.03

こちらも野菜日和さんの近くにあるニュースタンドWOWさん。籠田公園の横にあるバナナジュース専門店。ここ、一見お店?!とクエスチョンがついてしまうくらい、小窓でバナナジュースを提供するんです。

↓記事はこちら

毎朝のみたくなるバナナジュースがコンセプト。このバナナジュース、濃厚でとってもおいしかった!他にもたくさんのドリンクがあって、どれにしようか迷ってしまうほど。公園でドリンクを楽しむのも◎



愛知県というと名古屋っていうイメージだけど、岡崎市だったり我が街豊橋だったりと、素敵なお店はたくさんあるんです。

今はなかなか旅ができないけれど、移動が気軽にできるようになったら、ぜひ地方旅を楽しんでもらえると嬉しいな。