見出し画像

もし1億円もらったらどうするか?



こんにちは、アルゴです。

前回、介護保険外サービス用の車を検討している話をしましたが、結局、資金的に厳しいということで購入は見送ることにしました。

リースという手も考えたのですが、車検込み料金だとしても月々30000円くらいはかかってしまいます。現状、保険外サービスの月の売上が70000〜100000円くらいを行ったりしている状態なので、もうちょっとお客様が増えるまでは、リースも厳しいかなと思います。

貯蓄と、投資、書籍の収入などもふまえれば、今の売上金額だけで何年も続けていけます。しかし、車を新しくするというのは先の事を考えるとリスクがけっこうあります。

車椅子が乗れる車両が手に入れば、それをウリにさらなる契約増も期待はできるのですが、200万近く出して福祉車両を購入するよりも、今の状態で事業を継続していける資金を確保しておく事のほうが優先と考えました。

うーん、ビットコイン売ってしまおうかな・・・?(笑

<参照記事>

1億円もらったら何するか?

皆さんは1億円もらったら何をしますか?何を買いますか?

夢のような話ですけど、実際もらったとしたらどうするかを私なりに考えてみました。

①福祉車両を買う

まぁ、冒頭でお話していたとおりです。まず最優先でこれを買いますね。

車椅子が乗る車両があれば、サービスの幅が大きく広がります。


②事業を継続がさらに容易になる


これも冒頭でお話していたことですが、事業を継続していくことは最優先の課題です。

1億円があれば車を買い替えたとしても、もっと気楽に事業を継続できます。

今の仕事は人間関係で悩むこともないし、やりがいもあって楽しいです。そして、とにかく感謝される。

さらに金銭面の負担も軽くなるとなれば、もはや事業を辞める理由がありません。


③あれ・・・?他に何も浮かばない。


上記のような事を実行しても、さらにいろんな事をできるはずです。

事業をしばらく休んで旅行に行ったり、美味しいモノを食べたり、高級な家具を買ったり・・・・。

でも、たとえ1億円もらったとしても、そういう事をしようという気持ちが全く起こらないことに気づきました。

以前の自分だったら、
「勤めている職場を辞めて悠々をゲームでもやって過ごそう!😉」
とか考えそうなハズなのに。

(いや、そんな妄想をしてました。実際)

でも、そういった事、全く思い浮かばないんですね。

つまり、私は今の仕事や生活に満足しており、これ以上、これといって望むほどないほど幸せだという事です。

福祉車両はあればもちろんいいけど、とにかく自分で作った大好きな事業を続けていきたい。

そんな気持ちです。


でも、実際1億円を本当にもらってしまったら、また考えが変わるんでしょうか。

サポートですか・・・。人にお願いするまえに、自分が常に努力しなくては。