見出し画像

第一印象よくするだけで全ての出会いを味方にできるコツ5つ紹介します!

何事においても第一印象は重要です。

1日に1000人以上の初めましての人に出会い、接客をしてきたどのような場面でも自分自身をよく見せる術を心得た私が基礎をベースに恋愛において男性が女性へいい印象を与えられるコツを5つに分けてご紹介します。

より実践に近くリアルに感じていただけるよう実話を交えてお話ししますので是非ご覧ください。

当然1番に気をつけるポイントは身だしなみ

今までも様々な雑誌やコラムで取り上げられている第一印象に関する情報ですが、ダントツで女性が気にする男性へのポイントは身だしなみです。

身だしなみを整えるということは簡単なようで意外と細かい難しい部分です。

特に1番目線が行く顔付近で清潔感を出せるかどうかで大きく身だしなみの印象が左右します。

例えばヒゲや肌の整え方で言えば、単純に剃ればokという訳ではありません。

剃っていても生えていても似合っていればどちらでも問題ないですが、剃るにしても生やすにしても余分な部分が青黒く残っていたりするのは少し気になります。

綺麗に肌の手入れがされているだけで好感度は全然違います。

剃りきれない部分は抜いてみたり、いつも以上に化粧水で肌を潤してみてください。

女性が近づきたいと思うような清潔感がちょっとした手入れで手に入れられます。

実際に私の後輩にすごくモテる人気の男性がいました。

常に肌が綺麗だったので「肌、綺麗だよね、ヒゲはえないの?」と聞いてみたところ「いや、生えるんですよ。しかも毎朝剃るたびに出血していたので、手入れが手間で毎日血が出ていたら出勤に支障をきたすと思って、結構前から脱毛しています。本当に生えてきてほしくない部分は。」と言っていました。

すごく肌の綺麗な人にはやはりそれなりの努力と工夫がされていました。

今や男性の脱毛も珍しくないので1つの手入れ方法として良いかもしれません。

身だしなみを整えるコツは「気にする!」ということです。

身だしなみの次は「話し方」に好印象を!

画像1

話す内容や話し方もその人の印象になります。

先日私の友人女性が初対面の男性と食事に行っていたのですが「すごい、気を使って話をしてくれていた。けれど話はどれもスムーズで大人だなって感じた」と言っていました。

初めての食事でこれほどの印象がつくほど話し方は重要です。

「その人とまた遊びたい?」と聞いてみると「うん、そうだね。またご飯に行こうって向こうも言ってくれていたの。嘘とかつくと顔に出ちゃうタイプだと思うから、本当にそう思ってくれていると思う」と言っていまいした。

落ち着いた話し方は好感度が上がるポイントです。

良い話し方のコツは「女性に共感しつつ、的をえた回答を落ち着いてすること」が重要です。

女性の話をよく聞いてあった返事をしてあげられると、「話を聞いてもらえた」という気持ちになってまたこの人とお話ししたいという次に繋がる良い印象になります。

立ち居振る舞いを意識する

お店から駅までの移動で、話ながら歩いていたら「危ないよ」と自然に横を通る自転車や車から遠ざけてくれるだけで、女性は優しい人だなと好感を持ちます。

私が以前デートをしていた女性にはいつも家まで送ってあげたあと、彼女が車から降りて家に入ってドアを閉めるまで車を出発させずに待っていました。

「待ってなくても大丈夫だよ」と言われても「車降りてからが1番危ないから」などと、気にかけてくれているところが嬉しかったと言っていました。

立ち居振る舞いと言われると難しいですが「言葉より態度で示す」と考えればわかりやすいと思います。

心配していたり、気にしていても初めの段階でそれを言葉に出して伝えることはやりすぎな気がしますが、待っていてくれたり駅まで送ってくれたり、歩道側を歩かせてくれるのは態度でしめせる心遣いです。

意識的に行ってみてください。

きっと良い印象に繋がります。

笑顔

画像2

男性でも女性でも笑った顔を見せてくれるのは癒されます。

これは私の親しい友人女性に聞いた話です。

映画に初めて男性と行った際に上映時間ぎりぎりになってしまい、券売機がすでに終了してしまっており間に合わず映画が見られない状況だったそうです。

その男性はがっかりしていて「すごく見たかったけど間に合わなかったね。帰ろうか。その前にお手洗いだけ寄ってくる」と言って肩を落としていました。

その間に券売機では買えなかったため近くにいた映画館スタッフに声をかけ、「この映画を見たくてきたのですが、時間が間に合わず券売機が終了してしまっていたのですが、カウンターでも買えないですか?」と駄目元で聞いて見たところ「本来はできませんが、本日最後の上映なので特別に対応しますね。チケットを買ったらすぐに中に入ってください」と対応してくれ、彼の分と2枚購入できたそうです。

そのあと手洗いから出て来た彼に「ジャーン。特別に買わせてくれたよ」とチケットを見せると「嘘?!すごい嬉しい!!」と無邪気な笑顔で喜んでくれ、その顔がとても可愛く、印象的だったそうです。

ダメもとで聞いてみてよかったと思える瞬間だったと、楽しそうに話していました。

このように笑顔には相手もハッピーにさせるパワーがあります。

大きな口を開けて笑う男性はとても魅力的にみえます。

誰もが持っている最大の武器なので有効活用して見てください。

譲れないこだわり

優しく話を聞いてくれる男性の第一印象はもちろん良いですが、その場合は良い人止まりな可能性も中にはあります。

優しいし、良い人だけれど恋愛対象ではない。

というパターンは時々あります。

そんな良い人止まりを防ぐためにも、優しさの中にさりげないあなたのこだわりを覗かせて見てください。

自分を持っている男性は異性としての魅力があります。

ここでは多少の頑固さもプラスに働きます。

もちろん、ここだけを主張し過ぎてしまうことも危険ですが、上記で説明した印象意識した上でスパイスとしてあなたのこだわりを入れることがコツです。

今まで話を聞いてもらっていた女性があなたのこだわりを話して来てくれた時には興味を持って聞いてくれます。

まとめ

第一印象は2秒で決まると言われるほど、インパクトがあり大切なタイミングです。

その2秒、その1回を味方にできるかどうかでこれからの人間関係に大きく関わって来ます。

素敵な出会いを大切にしたいあなたは是非意識的に第一印象で好印象を与えられるよう工夫してみてください。

最後に・・・

モテる男性になるために必須事項をまとめた「モテマニュアル」を作成したので、こちらもよかったら是非チェックしてみてください。↓↓
https://note.com/alexsunder/n/n396f2850dae6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?