見出し画像

今の目標ってなんだろう?

昨日の夕方、娘と文字をなぞるお勉強をしていた時、娘のやり方が、先生の指示と違っていた。
私が「違う〜」と消しゴムで一旦消して、やり直しと言ったら、娘の目から涙が…💦

あれ、どうして泣いてるんだ…、私は娘の涙に弱い、というか、「耐えがたい」に近い感じかも。

さっきまでゲームしておやつ食べて、やっと勉強に向かったのに、、、始まってるまだ5分くらいなのに、、1人でやってほしいのに、、とイライラが出てつい言葉がキツくなってしまう。。。

はぁ〜、そしてこの夜いつもの1人反省会。

娘の涙という刺激、
自分が思うスケジュール通りにならないっていう刺激に、習慣的にイライラとして反応してしまっている私。

思い通りになんかならないって知ってるのに(涙)

私、何のために娘と勉強してるんかな?って
私の今の目標って何だろう?って

ふっとよぎる。

娘が勉強って楽しいなって思えるように、関わりたいだったよな。

スケジュール通りに進めたら楽しいって思えるだろうか?

泣きながら取り組んでる時点でもう楽しくなくなってるよね。。

楽しいと思えるように、そこに向かっていくために、今日は何ができるかな?

いつも勉強の中に楽しみをみつけられるように、という目標を頭に置いておこう。
マインドが変わると、今日からの私の行動、どうなるかなぁ〜!

6/15より、札幌市のDCM西岡店でアレクサンダーテクニークのグループレッスンを始めます!
カルチャースクール特別価格です。
お近くの方はぜひ🥰〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?