マガジンのカバー画像

綴っている文章。

55
主に、日記や、ブログのように、文章を書き綴っている、マガジンです。
運営しているクリエイター

#散文

平成最後の、アレスの色々。

平成最後の、アレスの色々。

 いよいよ、明日で、”平成”が終わるという事で、とにかく、先週土曜日からの、世間的には、”10連休”といわれる、今年のGW、ワタクシも、5月中旬からの、手作り本の展覧会(札幌で、行われます)の本作りも、一段落して、札幌に、それを郵送で出展したので、GW、ひとまず、ゆっくりしております。

 まず、平成最後という事で、この動画を、見て(聴いて…?)下さい。

 曲は、SASUKEさんという、15歳の

もっとみる

投げ出したくなる時…。

 昨日、私がわりと好きだった、某俳優兼、ミュージシャンが、逮捕され、思いの外、ショックを受けている…。

 しかも、今、結構、楽しみにして、見ている、某ドラマにも出ていたので、それにも、かなりの影響が出そうで、非常に心配…。

 こういった(理不尽に、ショックを受ける)事は、時として、幾度か起きている(私の人生の中で)ので、「…あぁ、またか…」という気持ちも、あるのだが、何か、モヤついてもいること

もっとみる
今回は、先週の札幌行きの話。

今回は、先週の札幌行きの話。

 今回の、(ほぼ)月1の文章は、先週の札幌の話をします。

 まず、札幌に着き、去年から行ってみたかった、”さっぽろ創世スクエア”に行ってみました。

 勿論、目指す場所は……(バス停の前に、3月に放送される(でも、北海道のみです)、「チャンネルはそのまま!」の看板が、ヒントです!)

 昨年の9月に、新社屋に移転した、HTB(北海道テレビ放送)です!!

 中に入ると、壁画の大きなonちゃんが、

もっとみる