見出し画像

~Netflixと共に生きていく~ 【 おすすめの海外ドラマ6選】

こんにちわ、Alenです😄

今回はnetflixでおすすめの海外ドラマ6選を
紹介していこうと思います!





⏹️【リバーデイル】

画像1

 。。。。。。「見どころ」。。。。。。。

こちらの作品は主人公を含めメインキャストは全員高校生という設定で、ある事件をきっかけにそれぞれの過去そして現在の置かれている状況が絡み合い物語が進んでいくというお話です!

このドラマ、テーマ的には「青春ゴシップミステリー」となる様なんですがまさにそのテーマがピッタリと当てはまる作品になっています。

ちなみにメインキャスト含めクラスメイトの登場人物は全員が美男美女。ほんとにこんな高校があったらすごいなとまず思いましたw目の保養をしたい方にはおすすめ作品です。

現在シーズン4まで配信されているのですが物語のペース的にはテンポが早くなっていったりゆったりとしながら進んでいくのですが特に物語の始まりとなるある事件が起こってからのクラスメイトと共に謎を一つ一つ解決していく展開は素晴らしいです!一気にこのドラマの世界観に引き込まれていきます!

。。。。。。。「STORY」。。。。。。。。

そこは川のほとりにある小さく平和な町    「リバーデイル」。ところがその町の高校生ジェイソン・ブロッサムが殺害されてしまう事件が起きる。                                                   同じ高校に通う主人公のアーチー そして      幼なじみのジャグヘッド 、  ベティ、            ニューヨークから引っ越してきたベロニカ   この4人を中心に個性豊かなクラスメイトと共にこの町に はびこる謎を一つ一つ解決していくことになる。                                                  なぜジェイソン・ブロッサムは殺害されなければならなかったのか?                                   そして誰が殺害したのか?


⏹️【the OA】


画像2


。。。。。。。「見どころ」。。。。。。。                                                                                     このドラマまずはじめに言っておきます!  かなり好き嫌いが別れるドラマだと思いますw 

  ただ私はこのドラマについてはまた別の記事で深掘りして書こうかと思っているくらい      大好きです。

 物語は7年前に行方不明になっていた女性が     突然と現れるシーンから始まります。              しかもこの女性7年前に行方不明になる前は     盲目で全く目が見えず 自分で歩くことすらままならかったのに何故か突然と現れてからは目が見えるようになり消えていた7年間の    記憶は何故か両親にさえ話さない、そして自分の名前は「OA」だと別の名前を口にし謎の  背中の傷という冒頭から謎だらけの 不思議な世界に引き込まれていきます。

とにかく見て頂きたいのは主役の「OA」を     演じているブリット・マーリングさんの          演技です、そしてなんとこのドラマの監督   脚本も努めているんです❗                                                                                                                   この世界観を作り出した彼女には本当に          心の底から尊敬の念を抱きます!                                                                                                         最後にこのドラマシーズン1に関しては          ラストのシーンの為にその前の8話があると     言っても過言ではないくらいラストシーンには鳥肌が立ちます。気になった方は是非ご覧になってみて下さい。


⏹️【プリズンブレイク】

画像3

 。。。。。。「見どころ」。。。。。。。    

プリズンブレイクに関しては定番中の定番なので正直書くか迷ったのですが、                      面白いことに変わりはないので書くことに      しました。                                             

こちらの作品見所は、なんといっても白熱した頭脳戦です!                                                      無実の罪で刑務所に収監されてしまった兄を助ける為だけに安定の生活を全て捨てて          脱獄の計画を立てて兄と同じ刑務所に              助けにいくという兄弟愛はほんとに素晴らしいです。

そして主人公マイケル・スコフィールド演じるウェントワース・ミラーがかっこよすぎる!                                                                                もう女性は勿論のこと男性から見ても惚れ惚れしてしまう気品とかっこよさがあります!

現在シーズン5まで配信されていますが、        シーズン6も最近になって制作中という情報も出ていますので私自身めちゃくちゃ楽しみにしています! 

ちなみに私はプリズンブレイクが好きすぎて  15~16周くらいは見ていますw

。。。。。。「STORY」。。。。。。。。

主人公マイケルは建築技師として成功を収め安定の生活をしていました。                               そんな時に兄リンカーンが捕まったと知らせを聞くことになる。しかも逮捕されたのは       アメリカ合衆国の副大統領の弟を殺した罪と聞かされます。                                                       一度は兄を疑ってしまうものの、兄への愛から兄の無実を信じ兄が収監されている刑務所から脱獄させる計画を練り自らその刑務所に  飛びこむことになる。


(すみません、プリズンブレイクの予告を張ろうと思っていたのですがちゃんとした予告を  見つけることが出来ませんでしたw)


⏹️【HOMELAND】

画像4


。。。。。。「見どころ」。。。。。。。。

こちらの作品は、CIA対イラク  アルカイダの   戦いをかなりリアルに描いた作品になっています!                                                                       そして主人公 キャリー・マティソンは             CIAに所属しながら対アルカイダと戦うことになるのですが、実は主人公には双極性障害   という心の病を抱えています。                          CIAにばれてしまうとクビになってしまうので対テロと戦いながらも自分自身の心の病とも戦っていく苦悩や葛藤も描かれています。

そしてやはり注目して頂きたいのは、               主人公キャリー・マティソンを演じる              クレア・デインズさんの演技力です!               この方の演技力は数多くいる女優さんの中でもトップクラスだと思います!

物語は終始テンポよく進んでいくので、           ハラハラドキドキしたい方やテンポよく進んでいくドラマが好きな方にはお薦めです。


。。。。。。。「STORY」。。。。。。。。

主人公キャリー・マティソンはイラク滞在中   「アメリカ兵捕虜が洗脳されて寝返った」      とう情報を掴みます。                                           その後、イラクでの任務中に行方不明になり 8年後に奇跡的にアメリカ軍に救出 された   米海兵隊のニコラス・ブロディが  洗脳されて寝返ったアメリカ兵士だと疑います。              果たしてニコラス・ブロディは奇跡的に生き延びた英雄なのか?                                               それとも洗脳されて寝返ったテロリストなのか?

    


⏹️【Walking dead】

画像5

                            

    。。。。。。「見どころ」。。。。。。

こちらの作品も大変人気な作品なのですでに  ご覧になった方も多いかもしれませんが、      一応書きますw                                                                                                                                          このドラマは簡単にまとめるとゾンビ映画に  なるんですが、それ以外にも極限状態にまで  追い込まれた人間の狂気や親子愛  兄弟愛などが描かれています。

そして注目して頂きたいのはゾンビたちの       リアルさです 。                                                     これってほんとに特殊メイクなの?と疑問に 思ってしまうほどです(その点さすがハリウッドだなと思いますね。)        

ただあまりにもリアルすぎる為に、                   グロい系が苦手な方にはお薦めできませんね  。                                                                             あと次々にメインキャストでさえ死んでしまう為に、シリアスな展開が苦手な方にも          ちょっとお薦めできません。                                

ただストーリー自体はやはりここまで人気に なるだけあって本当に面白くしっかりとしています!                                                                  ハラハラドキドキするシーンはかなり多めなので私は心臓が2 ,3回止まりかけましたw

主人公を含めメインキャストたちの人間臭さや 親子愛 兄弟愛には時に涙する場面なども    ありシーズンは長めな作品なのですが、          物語の構成がしっかりとしているので              本当にお薦めです!            



⏹️【ダイナスティ】

画像6


 。。。。。。「見どころ」。。。。。。。。

こちらの作品は簡潔にまとめると、               アトランタ一の大富豪 キャリントン一家のドタバタ物語となります! 

もうほんとに次から次へと問題が起こります。                                                                                家族内での親子喧嘩は勿論のこと、                  友達との喧嘩そして敵対するライバル会社との喧嘩と次々にトラブルが起こります!

ただ大富豪なので喧嘩のレベルも格が違いますw                                          

  些細な親子喧嘩から娘の会社の事業を潰しにかかるなど様々ですが一般の家庭の喧嘩とは  レベルが違う喧嘩が起こります。

私が一番魅力的だと思うのはやはり                   一家の長女であり主人公のファロン・キャリントンです。                                                          彼女は思ったことをどんなことでもすぐに      口にしてしまい、気も強いのですぐに相手と   トラブルを起こしてしまうんですが何故か      憎めないとても魅力的なキャラクターに           なっています!                                                                                                                                         そんな彼女を演じているのは、                            エリザベス・ギリースという女優さんなんですが見た目は勿論綺麗ですし、とても気品が   ありこの役柄にピッタリな女優さんだと思います!  

そして私のもう一人のお気に入りが、              兄のスティーブンの恋人であるサムです!      兄のスティーブンとサムはゲイなので              お互いに相思相愛です、なによりサムのキャラが  良すぎてめちゃくちゃ好きですw       

こんな友達が現実にいて尚且つ一緒に同じ家に暮らしていたら毎日がもっと楽しくなるだろうなと思いましたw

このダイナスティですが映像はとてもスタイリッシュで美しくカット割りもすごくこだわっています、そして大富豪の一家の物語なので作中に出てくる家や宝石は勿論のこと           キャストたちが食事をするシーンにでてくるキャビアなども本物みたいです。

一番驚いたのは父親であるブレイク・キャリントンが、妻であるクリステルに当時最新型であったベンツの車を贈るシーンがあり           その時に一瞬映った鍵があったんですが、  製作総指揮者のアーロン・スペリングさんは「ベンツの鍵じゃない視聴者は絶対に気がつくぞ!」と叫んだほどだそうで極限まで細部にこだわっている 作品となっています!    

ご覧になる際は是非細かいところまで               見てみて下さい!


。。。。。。「STORY」。。。。。。。。

油田開発を家業にアトランタ一の大富豪となった キャリントン家、そんなキャリントン家 当主であるブレイク・キャリントンが経営する会社「キャリントンアトランティック」の   coo(最高執行責任者)を新たに任命すると聞きそのポストは自分が与えられると期待した   娘のファロン。しかしそのポストは当主       ブレイクの再婚相手の新しい妻クリステルも狙っていた....                                               そのポストは誰が取ることになるのか?          そしてキャリントン家に恨みを持つ                   コルビー家、二つの家の争いはどうなっていくのか?




以上、Netflixでおすすめの海外ドラマ6選でした!                                                                           ジャンルはバラバラですがどれもお薦めの      作品となっているので是非ご覧になってみて   下さい。


では今日はこの辺で終わりたいと思います       最後まで読んで頂きありがとうございました!

                                   


                     




読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!