見出し画像

家も服もなかった少年がプロのアメフト選手になるまでの心温まる実話に基づく話【幸せの隠れ場所】

こんにちわ、Alenです😄

この作品は、人との繋がりそして人を思いやる気持ちの素晴らしさを改めて考えさせられます。

「見ず知らずの誰かを思い誰かの為に損得なしに行動することが出来る。」そんな人に私もなりたくなりました。

世界中が大変なこんな時だからこそ、是非見て頂きたい作品です。


⏹️STORY

父親の顔も知らず母親とは引き離され、住む家も替えの服すらもない生活を送っていた      マイケル。                                                           凍てつく寒さのある夜、少しでも寒さを和らげる為体育館へと歩いていた。         
家族と帰路に着く途中たまたまマイケルの前を通りかかったリー・アン。                               彼女は夫と共に裕福な家庭を築き、息子 娘と4人で幸せに暮らしていた。                          真冬の夜に、薄着で一人寂しく暗闇を歩いていたマイケルを放っておくことが出来ず        ひとまず自宅に招き入れることにする。                                                                                           そして、その家族との出会いはマイケルの人生を大きく変えることになる・・・
後に、ドラフト1巡目指名でプロのアメフト選手となるマイケル・オアー選手の感動の 実話に基づく話。           


⏹️見どころ       

私はこの作品を見て、人が人を思いやる気持ちはほんとに美しく心洗われていくような気持ちになれるなと改めて思いました。

そして一番心動かされたポイントは、           リー・アンがマイケルを実の我が子と同じ様に接していたことです。

時に厳しく、時に優しく。

私が理想とする母親像がそこにはありました。    

勿論リー・アンだけでなく 家族全員が素晴らしい方達です。

血の繋がりがないマイケルが、どのように家族に溶け込んでいき新たな家族の一員となれるのか?

そしてマイケルは自分の人生をどう決断していくのか?という点が注目して頂きたいポイントです。


この作品では、実際に起きた話を映画にする際に演出で少し変更している部分もある様ですがメインの主軸となる話は奇跡のような   実話ですので一つのストーリーとして見て頂きたいなと思います。

全編を通して、朗らかな気持ちになり観賞後も余韻にに浸れる素晴らしい作品なので気になった方は是非ご覧になってみて下さい。


⏹️予告


                                                                                                                                                                                                                                                

最近は、実話に基づかれた作品を見ることが小さなマイブームになっています😊         

連休中もしお時間ありましたらどちらも素晴らしい作品なので良ければご覧になってみて下さい😄




では今回はこの辺で終わりたいと思います。  最後まで読んで頂きありがとうございました!            

         


読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!