【旅行】2017年末年始 ベトナム・カンボジア旅行記 2日目 空路&シェムリアップ編【海外】

前回
【旅行】2017年末年始 ベトナム・カンボジア旅行記 2日目 ホーチミン編【海外】

夕方のタン・ソン・ニャット国際空港

タン・ソン・ニャット国際空港には夕方到着しました。

この時、カンボジアへの期待を胸にしながら手続きを済まし、そして搭乗機へと向かいました。

ベトナム航空機

シェムリアップ国際空港行きの便も、タン・ソン・ニャット国際空港行きと同じくベトナム航空でした。

けれども、シェムリアップまでかかる片道の時間はたったの1時間半くらいしかなく、国内線の便に乗るような気分でもありましたね。

ホーチミンとのお別れ

夕空に照らされる空港の景色を眺めながら、ゆっくりと機内へ搭乗。

それから間もない内に離陸し、ベトナムを離れて隣のカンボジアへと向かいました。

陽が沈む頃に

シェムリアップには速やかに到着。その頃、陽は沈もうとしていました。

この時見た、夕陽を背後にずらりと並ぶ旅客機のシルエットが美しかったです。

黄昏のシェムリアップ空港

荷物を受け取ったり、入国手続きを済ましたりした後、ここからバスに乗って、シェムリアップ市街へと移動しました。

移動していく内に、陽はだんだん沈み、そして夜になりました。

イルミネーションの数々

夜、ホテル街に到着。
時期という事もあって、ホテルにはクリスマスのイルミネーションが残っていました。

シェムリアップはアンコールワットやアンコールトムなどと言った世界的に有名な観光名所がある事もあって、賑わっております。

ホテルへ

ホテルにチェックインした後、ホテル内のレストランで夕食を食べました。
フォーなどをはじめとしたインドシナ料理をここでご堪能。とても充実したディナータイムを楽しむ事ができて良かったです。

シェムリアップ市街

夕食後は、ホテルの周囲を少しだけ散策。屋台などが建ち並んでいました。

ちなみにシェムリアップは以外にも治安が良く、海外から来た観光客の姿もちらほら見られました。

ただし、観光客を狙ったスリなどの情報があるので、ご用心。

翌日はアンコールトムとアンコールワットの観光という事もあって、寝る前はワクワク感が止まりませんでした。

次回
【旅行】2017年末年始 ベトナム・カンボジア旅行記 3日目 アンコールトム編【海外】(作成中)