- 運営しているクリエイター
#中国マーケティング
【REPORT】2021年独身の日「ロレアル価格差事件」に見る“ブランドのTOPライバーへの向き合い方”の変化
こんにちは!中国マーケティングカンパニーのaland/エーランドです。
2021年の「独身の日セール(W11)」が終了しました。報道ではこれまでの“拡大一辺倒”からの変化が大きく取り上げられていますね。一方で、今回のW11からは中国マーケティングの大きな変化の萌芽が見て取れます。
騒ぎが続くロレアル価格差事件特に、独身の日セールの期間中にネットを賑わせたのが「ロレアルの価格差事件」です。事件の
【EVENT REPORT】海南島セミナー開催、Q&Aレポートをご紹介します。
こんにちは!中国マーケティングカンパニーのaland/エーランドです。6月10日に「海南島ビジネスセミナー」を開催しました。有料開催にも関わらず想定より多くの方にご参加いただき、事前質問も多数頂戴したこともあり、充実した内容をお届けできたのではと思っています。
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、実際にお話したスライドも用いて、開催レポートをお届けします!
どんなイベント今回は大きく3部に分け
【REPORT】野村證券様の機関投資家向けセミナーで中国海南島についてお話しました。
こんにちは!中国マーケティングカンパニーのaland/エーランドです。
7月6日(火)、野村證券様主催の国内外機関投資家向けセミナーに弊社代表の山本が登壇させていただきました。
セミナーでは「中国海南島の免税市場の実態と、中国市場の中期展望」をテーマに、中国海南島の免税店やトラベルリテール市場、中国市場の現状、アフターコロナ/アフターワクチン以後の訪日インバウンドに関する展望などをお話させてい
【REPORT】WWD様主催「失敗しない中国進出」セミナーに登壇しました。
こんにちは!中国マーケティングカンパニーのaland/エーランドです。
8月20日(金)、WWD様主催の「失敗しない中国進出」セミナーにエーランド代表の山本が登壇させていただきました。
全3回のテーマの中で、私たちは「海南島を中心とする中国免税の今と未来―トラベルリテールからアフターコロナのインバウンド需要予測まで」をテーマに、海南島免税店に関する法制度等の最新動向や事例、さらに海南島で新しく