シェア
nil
2020年5月31日 12:22
暑くなってきたので、最近はシャネルのチャンスを手に取ることが多くなってきた。筆者が持っているチャンスは、緑色のボトルでオーフレッシュという名前のもの。名の通りフレッシュで爽やかな香りだ。手持ちの香水の中で一番、万人受けする系かもしれない。そしてチャンスシリーズの中では一番、ターゲット層から外れた香りかもしれない。シャネル チャンス オーフレッシュ(以降チャンス)の第一印象は、高校生や大学生
2020年5月30日 21:22
筆者は生来の引きこもり体質であるからして、自粛期間というものはそれほど苦にならなかったのだが、一つだけ困ったことがあった。香水を試しに行くことができない。待ちに待った緊急事態宣言の解除に伴い、各店舗も自粛を解除して再開を始めた頃、筆者がまっさきに向かったのはLE LABOの銀座シックス店である。いやそこは代官山までいけよという声が聞こえなくもないのだが、あいにく別の用事があったので代官山ま
2020年5月1日 08:24
「プルースト効果」というのを聞いたことがあるだろうか?香りをきっかけに過去の体験などを思い出す現象のことをこう呼ぶ。由来やメカニズムなどは各自ググってほしい。さて、本題に入ろう。今回はシャネルのNo.19の話である。私が今の会社の面接を受けた日に購入した、いわくつきの香りである。……とは言っても別に今の会社に不満があるわけではない。シャネルNo.19は、筆者が「ココ・シャネルのよう