見出し画像

血液型と美肌の関係性 O型独り勝ち?!

2023年は、急に深まる秋!
秋といえば「〇〇の秋」。みなさまはどんな秋を迎えていますか?
私は、、、、ネットサーフィンの秋www
先日、面白いネット記事を読みました。

「血液型で病気リスクがこんなに違う」
O型に比べ脳卒中1.83倍、認知症1.82倍…という血液型とは何か

日本人の大好きな血液型性格判断は科学的根拠はないそうですが、血液型による病気リスクの違いの研究結果がでているんだとか。

この記事によると、
・胃がんのリスク ➡ A型はO型の1.2倍
・すい臓がんのリスク ➡ B型はO型の1.72倍
・脳卒中のリスク ➡ AB型はO型の1.83倍

お気づきでしょうか?
O型は、概してA型・B型・AB型と比較してさまざまな病気になるリスクが低いんだそう!
O型最強説!
しかしながら、O型は他の血液型より血が止まりにくいという弱点があります。
・・・以下、抜粋・・・
O型の人は、大量出血するような大怪我をした場合、死亡率が他の血液型の倍以上です。重症外傷の患者さん901人の分析から、O型の患者さんの死亡率が28%、そのほかの血液型は11%であることがわかりました。~略~
O型の人は血液が固まりにくい(血液がさらさら)ため、血栓(血液が固まること)が原因で発生する病気が、他の血液型の人よりも少ない  
・・・
『「血液型で病気リスクがこんなに違う」O型に比べ脳卒中1.83倍、認知症1.82倍…という血液型とは何かより』

ほほう☆O型の人は血液がサラサラな人が多い!?
そこで仮説
血液サラサラ➡血の巡りがいい➡代謝がいい➡肌キレイ!?
O型は美肌の人が多いのでは??


超絶美肌女子12人に(独自すぎる且つ小規模w)調査を実施。
以下、ブロガーの身近な人へのアンケートのため、軽い気持ちでお読みください(^-^)

回答者:あきゅらいず関係者(20代〜60代 女性)12名
調査期間:2023年10月1日~10月10日


結果:半分がO型女子だった。
O型:6人/12人
A型:3人/12人
B型:2人/12人
AB型:1人/12人
今回のアンケートは母数が12人と少ないとはいえ、O型強し!!という結果になりました。
■日本人におけるABO式血液型の割合は、おおよそA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%といわれています。(一般社団法人日本血液製剤協会HPより)

あきゅらいずでは、すこやかなお肌づくりには「潤いと代謝が大切」と考えております。
血液サラサラな人は血の巡りがいい。だから肌がキレイな人が多い
という仮説は、人類の役に立つかもしれません(壮大)。

さて、O型以外の美肌スタッフも独断と偏見で観察してみましょう(^-^)
B型さんは好奇心旺盛な探究者たち。
A型さんは、泡だてが上手で丁寧なスキンケアをする人たち。

AB型さんは、AとBの混合系。安易でごめんなさいm(_ _"m
ここまで書き進めてきましたが、このご時世、血液型で決めつけるのは、<ブラッドタイプハラスメント>になりかねないので、気を付けたいところです。どなたか、科学的根拠に基づく血液型と美肌の関係の大規模調査結果を教えてください💛

占いといえば、あきゅらいずには、【すはだ占い】があります。
スキンケアで気を付けるべきポイントや季節の美肌食材などのアドバイスも♪あなたはどのタイプかな??

あきゅらいずに登録がある方はぜひ☆
登録がない方はこの機会に登録して【すはだ占い】をお試しください(^-^)

https://es.akyrise.jp/login/index.cgi?u=uranai25

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
YouTube
=======



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア