見出し画像

美肌力UPの寝相占い

誰でもできて、お金もかからないスキンケアのコツ。

それは【お肌を擦(こす)らないこと】。
お肌は擦ると、肌表面の角質が乱れお肌のバリア機能が低下してしまいます。マスク生活で肌荒れを起こしてしまっている方は、要注意。
「そんなこと、知ってるわよ!」って方もたくさんいらっしゃる☆

では、あなたは就寝中、無意識にお肌を擦っていませんか?
特に、お顔とシーツ、枕カバーの摩擦はありませんか?

寝ている時、就寝中に、顔を擦っていませんか?

就寝中は、知らんがな。。。

寝相は【寝相占い】があるくらい、そのヒトの深層心理や性格を表しています。
例えば、仰向けで大の字に寝る【王様型】は、とってもオープンな性格。のびのびしていて精神的にも安定していると言われています。
【うつ伏せ型】は、計画的で真面目。なるべく物事を穏便に過ごしたいタイプ。
お腹の中の赤ちゃんのように丸まって寝る【胎児型】は、人見知りだけど、甘えん坊さんタイプが多いらしい。
その他、【横向きで寝る】、【抱き枕タイプ】、お子様に多い【スフィンクス型】など、いろいろあります。あなたの寝相はどのタイプ?

【横向き型】は、お顔がシーツについていますね。これで動いたら、お肌が擦れています。。。。摩擦だ。

眉間にしわがよる・・

またこの寝方だと、お顔にも寝ぐせがついて、片方のほうれい線だけ濃くなったり、口の周りにシワが寄ったり、たるみの原因になるなんてことも・・・。
今日から、寝入りばなだけでも、【王様】のように天井を向いて寝てください。それだけでも、朝起きた時のお顔が違います。肌の調子も違います。
美肌のことを考えたら、上向き寝ですな☆毎日の習慣をちょっと変えるだけ。その積み重ねがキレイを作ります。
「寝相はコントロールできないわ。」という方は、まずは自分でコントロールできるスキンケアから。

<スキンケアの見直しPOINT>
❶洗顔時、「泡石(ほうせき)」濃密泡で擦らない。

あきゅらいずスタッフの洗顔LIVE映像

❷洗い流す保湿のパック「優(ゆう)すくらぶ」はスクラブ剤ではありません。商品名に「すくらぶ」がついているから、スクラブ剤だと思う方が多いんですが、マッサージ不要!擦らない保湿のパックです☆
※全あきゅユーザーの方へ。

洗い流すパック「優すくらぶ」

「秀(しゅう)くりーむ」は、指のチカラを抜いて優しく塗り広げたら、ハンドラッピングでお肌にしっかりしみこませる。

マスクをする機会が増えた今、なるべくお肌に負担をかけないスキンケアをおすすめしています(^-^)
========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok
YouTube
========



この記事が参加している募集

最近の学び