見出し画像

【19夜目】豚バラとズッキーニのスパイシーカレーwithカリフラライスでカロリーオフ


暑くなってくると何故だかスパイシーなものが食べたくなるのはなんでなんだろう?


インドでカレーが生まれたのも南アメリカでハバネロを食べるのも、暑さとスパイスには何らかのつながりがあるのやも知れんね。
(※インドでカレーが生まれたのかどうかは詳しく調べておりません!間違ってたらごめんなさい、カレーの神様!)


さて!

ということで、カレー的な何かが食べたくなったんです。なんだけども。

うち、カレールーないんですね←

でもなんかよくインドカレーとかっていろんなスパイス入れて炒めてるじゃない。
よく考えたらカレー粉もあるし、何とでもなるのでは?

ということで。


画像1

ズッキーニと豚バラのカレー炒め〜(どんぱふ)

意外と簡単に美味しくできたと思う!

使った調味料は、

・カレー粉
・クミンパウダー
・ナツメグ
・一味
・コリアンダー
・塩胡椒

…あれ?こんなもんだったかな…確か。

ほんとはパプリカパウダーとかね、よく入れるような気がするんだけど、なくてね、うち。
でもこれでも十分美味しくできたのよ。

画像2

今回はズッキーニ使ったけど、これは色んな野菜でチャレンジしてみてもイイかもな…🍅

ちなみに合わせたのはビールでした。プレモル様〜(笑顔)

今度はカレースパも作りたいな。

暑さよ、吹き飛べ〜!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?