見出し画像

8月1日 今後の弊社には希望しかない

8月1日ですね。

月が変わると、何かしら気持ちが変わります。月末にショッキングでかつ嫌なことも起きましたが、それは全部リセットし、新たな気持ちで臨みたいと思います。

先日、甲府で河野太郎デジタル大臣の講演を拝聴し、これからはさらにわが国のDX化が加速することは確信しました。

まだまだIT需要は伸びるはずです。
昨夏に五年間の経営計画をまとめました。
そこで書いた五年後の売り上げ計画の四年後をすでに達成してしまいました。

私の計画も甘かったのでしょうが、何よりも問題は、人数と売り上げの比率考えた際に、案件ごとにここまで引きずることを想定していなかった点です。

また、社内体制が構築できていないのに、売り上げが上がってしまった点、人数を増やしてしまった点も、私の反省です。

なので、もう一度計画のみなおしを行います。

ただ、今の世の中の動きは、弊社のやってきたことが間違っていなかったことに自信を与えてくれます。

つまり、外向きのミッションや、やりたい理想が世の中の動きとあってきた意味においてです。

ただ、掲げる理念やミッションやバリューやビジョンが、うちの社内にきちんと伝わっているか、共有できているか。
弊社が急に成長したこともあって、各種整備とともにまだまだできていません。

なので、掲げる理念やミッションやバリューやビジョンはもう一度皆さんにお伝えした方が良いと思います。

そしてよりよい未来に向けて頑張りましょう!

ありがとうございます。 弊社としても皆様のお役に立てるよう、今後も活動を行っていこうと思います。