見出し画像

『プロデュース能力にたけた人』

昨日、
うりもさんのスタエフに
お邪魔しました。 

ゴールデンウィーク何してました?
を聞く企画。

後半は主旨が変わりましたが
そこがまた楽しいんです♪
是非聴いてください。

お風呂の中から聴いていた。
コメントで伝えてるのに
うりもさんが参加依頼を送ってくる。
私は頭が泡泡なのよ!
もう〜せっかちね〜
手も泡だらけ。
とにかく早く洗いきろう。


代わりに
書きのたねさんが話してくれた。
ホッ!
安心して身体を洗い湯船に浸かり
聴いていた。


風呂から出て
急いで着替える。


出ました。
とコメントすると
すぐに参加依頼がきた。
スタエフに上がり
3人で話しました。


私のゴールデンウィーク話をしてから
なぜか家族の話になり
私の親父の話や弟の話をしました。
たねさんのお父さんは
子どもたち一人一人に嘘をついて
密かに楽しんでいた話をされました。


その後、
たねさんは
自分が1番楽しみたいと
うりもさんのスタエフに
コメントでボケてみると話されました。
どんな反応が返ってくるのか
楽しみだから。
(お父さんの影響をかなり受けている様子)


うりもさんがアワアワしていると
ゲラゲラ笑い転げるそうな。
その気持ち私もよくわかります♪
大っきい声を出してほしいから。


私は
他の人の思考と行動を聞くのが
大好物なんで
メチャンコ興味深かった。
その話を聞いたら
たねさんの言葉が全部繋がっていく。
あの時の発言はそういう意味ねと。
それが楽しい!


私やうりもさんは単純なんで
たねさんの手のひらで
コロコロ転がされます。
ハイ!


たねさんは
スピリチュアルな人だから
俯瞰して物事を見ている。
この能力がすごく優れている。


うりもさんの話が
ちょっと煮詰まってきたなと思えば
『次いってみよう!』と
往年のいかりや長介ばりに促す。
そのタイミングが抜群なのよ。
(決して、うりもさんのダメ出し違いますよ)
うりもさんの良さを熟知して
良いタイミングでフッていくんです。


プロデュース能力が高い人。
コメントに意図がある。
そこに
うりもさんの良さである
変な真面目さとテンパり能力が
笑いへと昇華していく。


たねさんは
自分からは笑いは狙わないと
言いながら
ご自分のスタエフから
こんな放送もする。
一度聴いてみてください。
最高ですから。


プロデュース能力の高さは
以前、
私のスタエフで
過去2回たねさんとコラボした際に
よくわかりました。


私の話に
足りないと思うところを
質問で足してくれたり
ご自分で補足してくださる。
おかげで笑いあり学びありの
スタエフになりました。


その結果、
『スピリチュアルとイメージトレーニング』
この回のスタエフが
私にとっては
脅威の396回再生になりました。


こちらの続編も
なんと257回再生でした。

良かったら
また聴いてみてくださいね!


コジさんは驚くほど
繰り返し聴いてくれました♪
サンキューです。


昨日のスタエフ放送の
感想を書くつもりが
気づいたら
たねさんの素敵ぶりを紹介する
記事になりました。
ありがとうございました♪


書きのたねさんは
こんな人。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


#66日ライラン
60日目

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?