見出し画像

『昭和パラダイス』スタエフch

いよいよ昨日から始まったスタエフ。
『昭和パラダイス』

聴いていただいた方ありがとうございました。
さぼ姉のチャンネルから楽しく配信しました。

『ふきだすラジオ』から
『ふきだすかもラジオ』の変遷を得て
『昭和パラダイス』へと進化しました。
(進化と言いながら昭和⁉️)


それぞれキャッチフレーズをつけました。
さぼてん主婦さんは

『いついかなるときも惰眠をむさぼりたい主婦失格・さぼてん主婦』



お見事です。
惰眠をむさぼるって🤣

続いては、うりもさんは

「コーラとツッコミがウリの自爆系介護士うりもさん」


コーラとツッコミは欠かせない。
うりもさんは自爆系介護士です♪


続いては、私アークン。


『三度の飯よりコテコテな笑いが大好きな昭和ロマンことアークン』


令和ロマンに対抗してつけてみました。


最後はkojuroさん。

『昭和の悪ガキ名誉会長と永遠の女王陛下の下僕、2つの称号を持つ男、コジさんことkojuro』


ギャップが魅力のコジさんです♪
イケボで有名ですね。

さぼ姉以外は
『第60回宣伝会議賞』ファイナリストの私がつけさせてもらいました。
(ファイナリストの無駄遣いと言わないで)


とにかく楽しかった〜
フリートークですからどうなるかは
わからない。
もっと脱線させるか?
このへんにしておくか?
匙加減が難しい。


脱線大好きな私たちですから。
うりもさんが、軌道修正するかな?
とお任せ〜

さぼ姉の男子顔負けの遊びも楽しい。
ダルマさんが転んだ話やはないちもんめ遊び。
ドッジボールの球の速さを見てみたい。
凄そうだ‼️
『オリャー』と投げてそう。
リカちゃん人形遊びの話も良かった。


コジさんの相撲での圧倒的な勝ち方。
女子にうとまれながらも、
イケメンに勝つのが渋い。
本人はズルい勝ち方と言いますが、
身体能力が半端なかったんでしょう。


うりもさんの上級生に木に縛られて
かくれんぼ遊び。
縄跳びでくくられて取れず
そこで寝てしまう⁉️
お母さんが登場して

『丸結びで取れへんやないの〜』
絶叫が響いたそうです。


『縛られキング』
の称号を授けます!


私の大好物のうりもネタ。
また聞き倒しますよ!
(12回くらい)



私は鉄棒の技。
おてんば女子カンバラさんに顔面を蹴られた
グライダー話や化け化けウルトラCの話。
(化け化けウルトラCは、鉄棒に座り、手を使わずに膝を曲げて鉄棒から振り落とされずにグルグル回って最後は立つ技です)
下の動画みたいな感じですが、
手を使わずに連続回転しております。
最初は怖いよ〜

ゆきママが知ってくれていたのが嬉しい。
また、足の裏でやる進化版もあったとか?


最後にインベーダーゲームの
『名古屋撃ち』の話をしたら
皆さんわからなかった。

解説を見つけました。

 自陣直前まで引きつけた敵の攻撃を無効にする「名古屋撃ち」と呼ばれる裏技が有名だ。名前の由来は、「名古屋で最初に発見された」、あと1段侵略されたらゲームが「終わり」なので「『尾張撃ち』から変化した」など諸説あるが、開発元のタイトー(東京都)の担当者も「正確なものはわからない」という。

朝日新聞digital2023年12月10日号より


楽しいので、
是非聴いてみてくださいませ。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?