見出し画像

『我が家に噂のあの犬がやってきた!』

2月3日に親知らずを抜いてから
3日目になります。
最大の難関である3日目は
痛みはあまり無くなりましたが
腫れは残っています。


後は日にち薬です。


明日には嘘のように腫れが
引いていることを期待しておきます。


話しは変わりますが
今日は新車の納車日です♪
メチャンコウレピー‼️


今まで14年間乗っていた
TOYOTAの『イプサム』が、
だいぶガタがきて
買い替えることになった。
今日持って行く前に
今までの御礼を込めてキレイに
ボディを拭いた。
お世話になりましたから。


今度は
TOYOTAの『シエンタ』。
犬がシエンタになるCM知ってますか?
あの車です。

色はベージュ。
妻が黄土色みたいやな⁉️
というので不安でしたが、
店の人は人気ナンバー1というので
信じました。
ナンバー1の響きにやられた〜♪
しかし、街中でベージュをほとんど見ない。
ホンマに人気ナンバー1かいな?
まぁ信じましょう。



今日ご対面したら可愛い顔してましたよ。
色も愛着が湧いてきました♪
『これからよろしくね』とご挨拶。


ピカピカ⭐️当たり前ですが!


しかし、車も以前買った14年前とは
めちゃくちゃ変わっていて
車のキー差し込んでエンジンを、
かけるんではなくて
キーは持っているだけ。
(そこに感動⁉️)

車の下に足を差し込むと後部ドア開く。
荷物で両手ふさがっている時に便利。

ボタン押したらエンジンかかります。

えっ?スゴ〜
私が古いだけ??

高速道路では定速走行。
手は添えるだけでいいという。
追尾システムで前の車がブレーキすると
こちらもブレーキになるんだと。


ちょっと知ってました
奥さん⁉️


いややわ〜
もう浦島太郎ですよ。
ホンマかいな⁉️
私を騙すための壮大なプロジェクトが
組まれているのか?
と思うくらいです。


あまりにいろんな説明するので
聞いた端から忘れていきましたよ。
ハー?ヒー?へー?ホー?
(アンパンマン違うんやから!!!)
多彩な機能に驚かされっぱなしでした。


凄いね。
日産では自動操縦もいよいよ始まるし。
自分が寝ている間に目的地に着く
未来がやってくる。

シンジランナーイ⁇


なんか怖いですよ。
アナログの私には。


ハンドルにやたらボタンあるんですよ。
何のマーク?
ってのもある。


右下には
右折の時に対向車が眩しくないように
片目を消せるボタンあります。

いるかな〜?

ボタンで混乱してきた。
何がどのボタンなのか?

優しさなんでしょうが。
便利になりすぎ!
10年後ボタンだらけになるんちゃう?
空飛んでるんちゃうん?
(言えばいいってもんじゃない)


今だに頭が昭和から抜けられない
アークンでした。


親知らずの恐怖を新車のあの犬が
吹き飛ばしてくれた話でした。
チャンチャン♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?