見出し画像

『エネルギーチャージしてますか?』

所用で河内長野市に電車で行ってきました。
車で行く予定だったが
なぜか電車で行った方がいいと
第六感が囁いた。
なら従おう!


河内長野は
小学生の頃に遠足で行った
『関西サイクルスポーツセンター』
があるところ。


いろんな変わった自転車に乗れます。
3人乗りや前輪と後輪のタイヤの
大きさが違ったりする面白い自転車に
昔乗った記憶がある。
ヒーローショーもあります。
良かったら又訪れてみてください。


千早赤阪村もある。
大阪府で唯一の村であり人口が最も少ない。


行きは河内長野駅で降りて目的地に向かう。
帰りは反対側にある三日市駅から
電車に乗りたいと思った。


三日市駅までのレトロな街並みを
眺めながら歩きます。

見出し画像です。情緒ある〜
川もあります。

隊長!

気になるもの発見したで
あります‼️


面白アンテナがピコンと2本立ちました。

その名も

理容『ハッスル』
スゲ〜気になる。
パワーワードきた〜
『ハッスル』とつけるセンス良し!合格💮
(合格って何?)


オッチャンがいたら
なぜ『ハッスル』にしたのか聞いてみたい。
めちゃくちゃ元気な店主がやってるの?


それとも、
猪木のように

『元気があれば何でもできる』のように

『ハッスルがあれは何でもできる』

をポリシーにしてるのか?
店は休んでいるようだった。


さらに、しばらく進みと

三日市交番です。

お〜
こんな味のある交番見たことない。
大阪市内にはないテイスト。
しかも左の看板を見てほしい。

『ご自由にお入りください』

の文字。

フレンドリー
フッと入りたくなる!

私の子どもを連れてきても

『ここは何屋さん?』

と思うはず。

『いにしえのみち高野街道』

と書いてある。
なるほど、由緒ある街道なのね。



リーフレットが置いてあり
『ご自由にお取りください』
と書いていたので一部もらった。
楠木正成が幼少期に勉学を学んだ
場所だという。


時間が無かったので
残念ながらこれ以上いろいろ回れなかった。
もっと見てみたいわ〜


でも、エネルギーチャージできました。
空気が美味しく感じる!
細胞が喜ぶ感じ。


古い街並み大好きなんです。
癒される〜
もっとお宝場所がありそうな予感がする。
まぁ今日はここまでにしておこう。


明日もガンバレそう♫

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?