見出し画像

『エイプリルフールでウソついちゃいましたか?』

エイプリルフールと聞くと
ソワソワというか
ワクワクする。
そんなことないですか?


皆さんは、
何か気の利いたウソはつきましたか?


昨日、
彩夏さんのスタエフチャンネルから
うりもさんとコラボで
エイプリルフールについての
配信を聴きました。
良かったらぜひ聴いてください。

聴いてみると
今はあまりウソはついてないのかな?
あまり皆さん意識していないようだ。
なんか寂しい。
古き良き風習は残してほしい。


私は
父の影響を色濃くうけている。
父はかなりオモロイ人で
4月1日は必ずウソをついてきた。


朝にご飯を食べていると

『えらいこっちゃ〜
えらいこっちゃ〜
黒猫が死んで〜!!!!』


かなり大げさに
私たち3人の兄弟に言ってきた。


私たちは単純で
まんまと引っかかって

『ウッソ〜?どこや〜
  どこにいてるんや?』

と父の言う場所まで走っていき
黒猫の姿が見当たらずに
父に聞き直すと

『今日は何月何日や?』


と返されて
初めて騙されていたと気づいた。


起きてすぐなので
日付けまで頭が回らなかったから
コロッと騙されたものだ。
そして、家族みんなで大笑い!
のどかな家族だった。


単純だった私たちは
毎年騙されていたなぁ〜
父の満足そうな顔を思い出す。


今年の
我が家はというと
昨日の午後7時に
朝から温めていたウソを次男にかました。
我が家は全員阪神ファンです。
それを踏まえて読んでくださいね。


廊下に出てきた次男に

『えらいこっちゃ〜
阪神の大山がトレードされたぞ!』


父ばりに大袈裟に言うと
次男は

『エエ〜〜⁉️
   マジで〜〜!!!!』


ナイスリアクションの
大声で返してくれた。
笑いをこらえる私。

必死になって
スマホで調べる次男に
私は

『今日は何月何日や?』


とニヤリとして言ってみた。


しばらく考えて

『あ〜今日は
  エイプリルフールか?』

と気づいたのである。
その後、
家族みんなで大爆笑になった。
大成功と言っていいだろう。


3年前に亡くなった父も
一緒になって笑っている気がした。


しかし、
うりもさんの
スタエフでのウソを聴いて驚愕しました。


せつなさのキングと書いて
通称『せつなキング』
の異名を取るだけのことはある。
(私が命名したんですが)



朝早くに
娘さんの大好きな旧ジャニーズの
『Sexy Zone(セクシーゾーン)』
の改名をネタにして


『LINEニュースに、
Sexy Zoneの改名が出ていたぞ。
「お色気組」になったんやて!』


と言って、
娘さんに太腿を
思いっきり蹴られたそうだ。

『お色気組』というネーミングセンス⁉️
どうでしょう⁇
このクオリティに
このせつなさぶり。 
私はハンカチ2枚パーにしましたよ!
ハイ!


皆さんは
昨日、どんなウソをつきましたか?
良かったら教えてくださいね♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


#66日ライラン
25日目


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?