見出し画像

『始まりは突然に!』

初めてのモノマネは
『明日のジョー』
に出てくるマンモス西です🦣


たまたまテレビで
『明日のジョー』をやっていて
姉と2人で見ていた。
番組が終わり
何げなくマンモス西で
『待ってぇなジョー、やっぱカレーだけじゃもたんわ』を言うと
姉が大爆笑してくれた。
瞬間に『いける!』と思った。
自信になった。
モノマネは瞬発力です。


次の日に
早速、友達のヒノッピーを探して
披露してみた。
大爆笑してくれた。
やはり!
自信が深まります。


次に
モノマネしたのは
ヤッターマンのボヤッキーです。


同じように
姉とテレビ見終わった後に
『あら、全国の女子高生の皆さん〜』
と言ったら
大爆笑してくれた。
次の日に
また、学校でヒノッピーを探して
モノマネをすると
腹がよじれそうなほど
転げ回って笑ってくれた。
自信が確信に変わった瞬間です。


うりもさんのスタエフでも
話しています。
良かったら聴いてくださいね。
モノマネの実践編になっています♪


大学の寮生活では
モノマネの弟子ができた。


懐かしい!
秋かしい!
冬かしい!


全ては
姉が笑ってくれたから
今がある。
そう思うと感慨深いです♪


ってわけで
いよいよ6月8日土曜日20時から
モノマネフェス開催します。

サムネは彩夏さんです♪

7人のサムライとは
このメンバー。

・トシさん
・ふらおさん
・さぼてん主婦さん
・彩夏さん
・まっ子さん
・うりもさん
・アークン


MCは
私、アークンとうりもさん。



第一部
『飛び出せ!モノマネ』
かつての人気モノマネ番組を
リスペクトする私とうりもさんが
あのねのねの代わりをします。

・脱サラ料理家ふらおさん
・トシさん


どんなモノマネが飛び出すか
楽しみにしてください♪



第二部
『篠原涼子祭り』
まさにフェスにふさわしい。
モノマネ三姉妹
(さぼさん、彩夏さん、まっ子さん)
の美人トリオが繰り広げる
スペクタルワールド。
(スペクタルって何よ?)
お楽しみに♪



第三部
『7人のサムライストーリー』
名前に困って
とんでもなく壮大なタイトルが
ついてます。
どうしましょう⁉️
全員参加モノマネと考えてください


乞うご期待!
良かったらきてくださいね🎵
お待ちしています。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?