見出し画像

『5分間チャレンジの脳内』

昨日私は、
5分間チャレンジなるものに
思いきってチャレンジした。

尊敬する
習慣応援家shogoさんの
5分間チャレンジしてみてほしいの言葉に
心がワクワクしてやってみようと思った。

私が、もし
1人で日記をパソコンに書いていたとしたら
絶対にチャレンジしていない。


shogoさんが毎日書かれている
素敵な記事を読んで
習慣化の影響をかなり受けていた。
その中で5分チャレンジをされていた。


スゴ〜イ!
5分で
ここまでのクオリティがかけるんだ?
私はメンタルの学びをしているので

なぜ、
このチャレンジをしたのか?
なぜ、
ここまでの文章が書けるの?


気になるんです♪


そこへ
shogoさんからアークンさんも
5分間チャレンジやってみませんか?
ふってもらった。
チャレンジすることによって
shogoさんの意識をトレースできる!
ワクワクしていた。


実際にやってみてわかったのが
普通に思考とライティングをセットにしたら
50文字くらいで終わっていたはず。
間違いない。
書けないですよ。


5分という時間で
それなりの文字数を書くなら
ある程度、タイトルに始まり
前半、中盤、後半(抑え)の流れ
全て思考の中で
いかに完結させられるか?


ここシャネル!
いや違う
ここ大事!
(気に入ってるから何回も使う)
ちなみに、
こだわりとして下書きはしていない。


私がチャレンジしていて
1番気づいたことを書くと

『5分間の時間で
文章が書けるということは
5分でスラスラ書けるだけの
思考が頭の中で 
きちんと整理されているということだ』



ここで白状しますが、
私は5分チャレンジで
ピピピピッとタイマーが鳴った時に

『ちょっと待って!
ちょっと待って〜
この文章だけ
書ききりたいから〜』と


50秒くらい鳴ったままだった。
私の中では

『鳴っている間はセーフ』
という基準を設けた。


だから実は
『5分50秒チャレンジ』なんです♪
ゴメリンコ。


shogoさんの頭の中で考えたことを
また聞いてみたいなぁ〜
(チラッ⁉️)


皆さんも是非
今日の私の記事を読んで
興味を持っていただいた方に
是非、5分間チャレンジ書いてみてほしい。
よろしかったらどうぞ。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪


(告知)
明日、
3月20日(水祝)
20時30分〜

うりもさんの新しい、
スタエフチャレンジライブ。
「うりもの知らない世界」
〜モノマネ編〜
ゲスト アークン


講師をお招きして、
うりもさんが知らない世界を学ぶ番組。

第1回目は、
私、アークンがゲストに選ばれました。
メンタルトレーニングでもなく、
キャッチコピーでもなく、
「モノマネ」について話したいと思います。
実践編もありますよ。


あまりにも楽しみすぎて
うりもさんの職場で
一緒に昼食を食べる夢を見ましたから‼️
何が飛び出すのかは
当日のお楽しみです♪
良かったら聴いてください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?