見出し画像

『note月間23000ビュー(秘宝)を求めてアークン探検隊が行く‼』

私、アークン探検隊が
noteジャングルの秘境の地に入り
月間23000ビューという秘宝を探し当てた
話を皆さんにシェアしたいと思います。



note初心者さんに
参考になれば幸いです。



では、出発進行!




令和4年9月11日。
アークン探検隊は秘宝を求めて
自己紹介からスタートしたのだった。



noteジャングルの入り口は未開の地で
暗くて怖かった。
自分の文章を試してみたいが
毒グモや毒蛇のごとく
誹謗中傷など批判されたらどうしよう⁉️
不安の中の船出だった。

しかし、不安よりワクワクが勝ったから
一歩踏み出すことができたのでした。



自己紹介を書いてからI日半で
ビュー 59
スキ  21



スキの連絡がくるたびに
メチャンコ嬉しい。
文章が読まれる喜びを初めて感じた。



自己紹介は
初心者に対するnote運営側の
お祝いの要素もあり見られやすい。
スキを押してくれる人がたくさんいる。



#自己紹介
は絶対にするべきだ。
運営側の一押しハッシュタグだ。
アークン探検隊は1か月半後に
さらなるハッシュタグの大切さを
知った。この話はまた後で。



2日目からジャングルは暗く寂しい道。
足元は草で見えず、
どこに進めばいいのかわからない。


ビューもスキも思ったように伸びない。
反応がないことに少しへこんだ。
見られない寂しさを味わうことになる。

開始10日目(9月21日)
全体ビュー 

ここから先は

4,727字 / 12画像

¥ 350

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?