見出し画像

『友達の家でキノコ狩りをした話』

皆さんは片付け得意ですか?

私の弱点は

『片付け』

ができない。
空間認識能力が衰えている?


仕事場の机もたくさんの書類があります。
時々、提出期限のきれた書類が

こんにちは〜

と見つかることも二度三度。



家でも奥さんから常に片付けてと
よく言われます。
物が出しっ放しになるんです。
今年末の大掃除に苦戦中です。
読んでない本がたくさん出てきました。
私捨てられないんです。
だから物が増える〜


片付けられない原因があります。
大学時代に寮生活、
一人暮らしをした時の影響がかなりある。


寮の先輩で
恐ろしいほど部屋が汚い人がいました。
マガジン、ジャンプ等の本が散乱し
服は脱いだ順番に落ちている。
きなこ餅を食べた後のきなこが
半年経っても置いてある。

ヒエ〜〜キモッ!




しかし、部屋が雑然としているように
見えて、先輩は場所を完全に把握している。これは凄いと感心しました。



また別の話です。
大学3年夏の暑い日に、
一人暮らしの友達の部屋に遊びに行きました。
クーラーのない暑い部屋です。
入ると何やら豊潤な匂いが漂ってきます。

食器は山積み。
洗濯物もたまっています。
これが匂いの元凶か〜

『まぁ座って』

と友達に言われ、
座ろうと思い、目の前の万年床の布団を
2つに畳みました。


その時です。

布団の下を見ると、畳を突き破って
キノコが生えていました⁉️



思わず

『ギョエ〜』

と絶叫しましたよ。


汗が布団から畳に染み込み
なんとキノコが生えたのです。

『これ食べてみろよ!』

と私が言うと

『アホか〜食べれるか〜』

と返されました。



皆さん
こんな恐ろしい話聞いたことありますか?
マジの話ですよ‼️

キノコの繁殖率半端ねぇ〜



まさか友達の家でキノコ狩りをする
はめになるとは?

万年床恐るべし!



私はそれ以来、
畳からキノコが生えたらアウトという
新基準ができました。


そらそうやろ⁉️


・寮の先輩よりはマシにしよう。
・キノコは絶対アカン。



2人との出会いで私の基準が
決まってしまったのです。



私の片付けに対する低すぎる意識は
嫁さんにとっては完全にアウトでした。



弱点を克服することはできなくても
ライティングのネタにすることで、
再利用しています。

解決してねぇ〜




どうしたら片付け上手に
なれるんでしょうか?
捨てられない私に
どなたか良い方法があれば
是非教えてほしいです。

お助け〜ドクロベェ〜様〜

って感じです



よろしくお願いします。



今から頑張ってやります。
気が進まない〜
また本読むやろなぁ!

オイ👋
読む気満々かよ⁉️


一体どうなってしまうのか〜

(ガチンコ風に)

キノコ生えないように頑張ります。

(続く)


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?