見出し画像

『心のトゲが抜けないとお悩みの方へ』

先日、
『心のトゲ』の記事を書きました。


うりもさんが
「自分の話は面白くない!」
っていう思い込みや執着。
心のクセ、トゲを抜いて
楽にしてあげたかったんです。

私とスタエフをして
トゲを抜く作業を終えました。
本人も身体が軽くなったと
言われていました。

そしたら
その数分後に
自分でスタエフ配信してるんです。

そしたら
昨日も配信やってるやん⁉️
予定外の配信をどんどんやってる♪

これって
心のトゲが抜けて
楽になった状態が心地よくて
話したくなってるんです。
メチャンコ良い状態。
マンモスウレピー


身体が疲れている時は
動きが鈍くなりますよね?
身体がほぐれてきたら
自然と動きたくなりますよね。
あんな感じです。


これからは
自分の話をどんどんして
自爆するスタイルに
戻ってくれるはず。
楽しみにしています。
応援してま〜す。


話かわりますが


私のスタエフから
かつてたねさんと
『陰でも陽でもいいじゃな〜い!』
スタエフコラボ配信をしました。

気づけばもう大丈夫!

スタエフの中の加藤諦三先生の言葉


気づくことができたら
螺旋状のように
グルグル回って上に上がっていく。
同じところを回っているようでいて
実は成長しているんです。


無意識を意識化できるだけで
身体も喜ぶと言われています。


もし、
うりもさんと同じように
心のトゲが取れない!
トゲに困っている方は
是非、
スタエフ配信を聴いてみてください。
参考になる情報がてんこ盛りです。


あらためて聴いてみると
良いこと言ってるわ〜
(自画自賛)
スタエフのおさらいしましょう!


二重否定しないことが
大事なんですね。


二重否定の
一例をあげると


・○○が上手くできない 
 自分。
・失敗する自分。
 だからダメ!


上手くいかなくても
だから自分はダメと二重否定しない。
そこを分ける。


中学時代のうりもさんで言うなら
面白い話を友達に話して
ウケなかった経験を
だから自分はダメと思ってしまったら
二重否定になります。


う〜ん
今回は上手くいかなかったか〜で
とどめておくと良いんですね。
二重否定するから
執着を生むのかな?


「執着」と「焦り」は
二大ブラックホール。
怖いです。
手から離しましょう。



「不満」が出た時は
「感謝」もセットにしておくと良い!
不満が出た時は
すかさず感謝してください♪
中々難しいのはたしかですが。


『自分自身に感謝』
『不満が言えるありがたさ』


この感覚も常に持っていた方が
良いんですね。
どんなことがあっても
その中に感謝を見つける人は
ホントに幸せになるんです。
私の周りにもそんな人います。


ブルボンヌさん
またもや学ばせてもらいました。
さすがは
スピリチュアルの巨匠です。


一度ではわからなくても
何回も噛み締めると
さらにわかってきますね。
ありがとうございました♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


#66日ライラン
22日目

ちょうど3分の1終わりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?