見出し画像

『ウーリーと黒い獣たち』スピンオフ#ボーチャ編

べしゃり屋のおかみボーチャって
どこのどいつだい?
アタイだよ!


Qoo
今日も決まった〜
あっし最高!フゥ〜♪


あっし(私)の名前はボーチャ。
町一番の情報屋。
この国の知りたいことがあれば
あっしに聞きにきて。
嫌になるくらい情報をあげるから。


ボチャスケっていう
家大好きで留守番好きな1人息子がいる。
旦那はいつも
河原でトランペット吹いてくるいうて
出掛けるんやけど
トランペットなんか持ってない。
どないやねん!
なんか口でトランペットの真似してんのかな?知らんけど。
どうでもええわ。


我が家には『ミッケータ』という
名前の猫が1匹いてる。
ヒネクレ王国のヒネクレ棒を
たくさん息子と仕入れに行ったら
猫の『ミッケータ』見つけてん。
ボチャスケがどうしてもほしい言うから
しゃあなし飼うことにしてん。



アッシは猫嫌いやねん。
ほんで
ボチャスケも強い猫アレルギーやねん。
ちょっと抱いたら
目はボンボンなるしクシャミ連発で
『クシュンクシュン』言いまくってる。
けどな、
あの子に言われたら
望みを叶えてあげたくなるやん。
めっちゃ可愛いから。
まぁ猫はしゃあなしやけどな。


本業は
べしゃり屋っていう『雑貨屋』さん。
なんでも売るで。
小物、日用品、家電製品。
奥の在庫には何でもあるから。
欲しいもんあるならいつでも言うてや。




飲み物も
ファンタやコーラにコーヒー
何でもあるで。
ドクターペッパー?
あるに決まってるやん。
ナメたらあかんで!
ここはな、
『時間空いたから何かちょっと喋りたい』人が集まってくるわ。
飲み物飲みながら
あっしとペチャクチャ喋ってんねん。
そこで情報が又ぎょうさん集まるんや。


食べ物もあるで。
ラブコさんの長女ユッキーは
タコ焼きをよく食べにくるで。
『お金?』
あの子はええねん。
ラブコさんには
顔パックや顔マッサージいつもしてもろうてるし、
ユッキーはいつも『ヤッホー♪』って
手土産持ってくるねん。
せやからお金はもらわれへんわ。
ユッキーは
15歳から酒屋で頑張ってるんやで。
あっしがお店を宣伝したら一気に
人気店になってんで!
どやさ!


せやけど、
保健所か何か知らんけど
時々来ては
『製造許可無しに飲食を提供するのは違法です』とか
ゴチャゴチャうるさいねん。
ほんまうっとぅしいわ〜
今度きたらガツンとかましたろうと
思てんねん。


ただし、
開店はどこより早いけど
閉店もどこより早いので
日が暮れるまでに来てや。
夜は眠いねん。わかるやろ。


ここだけの話あるけど聞きたい?
そら聞きたいわな。
ヨッシャ!わかった。


賢者シュミクトっておるやろ?
あっしは思うんやけど、
あの人絶対ええしの子やで。
時々な、この店に来るねん。
ほんでな、この国の重要な情報を
あっしにペラペラ話して帰るんや!
けったいな人やで。


あれな多分、
国の言いたいことを
あっしに言わせようとしてるんやわ。
ほら、あっしはおしゃべりやんか?
って誰がおしゃべりやねん!
うるさいわ!


どうやら
あっしを国の広告塔にしようと
考えてるみたいやわ。
せやからな、
それに乗る代わりに
あっしの主力商品あるやんか。
DO教のトゥボ(壺)。
あれめっちゃ高いんやけど
毎月2個買わしたってん。ローンで。
金利でも稼げるやんか!


あの高いトゥボを毎月2個やで。
笑えるわ〜
あんなん買う人いる?
そんなもんおるかいな。
おらん!おらん!
っておったがな。
隣に住んでるカイサーやん。
あの子いっつも
『ごっつぁんです!』言うて
デッカい声出してるやんか。
あの声聞いてたらこっちも元気出てな
よっしゃ売ったろう思うねん!
『限定品やで!残り1個』言うたら
即買いやがな。ローンやけどな。
又金利で稼げるがな。
こっちの方がごっつぁんです!や。
旦那のウーリーには内緒らしいけど。
まぁ、
どうでもええねん。



次はな
DO教のパワーストーンあるやんか?
あれカイサーに売ったろうと
思ってんねん。
これ内緒やで!絶対言いなや。


この店って
みんなと喋ってばっかりで
売りもしないで大赤字やと思うやろ?
しかも、
あっしは人にどんどん
飲み物もタダであげるやんか?
せやのに潰れへんやろ。
それはな、
今言うたように
大口客がいるからやん。
しかも相手は国やで。
これは強いわ。


なんかあっし1人で
ペラペラしゃべって恥ずかしいわぁ。
こんな
べしゃり屋のおかみボーチャを
よろしくお願いします。
いつでも話しに来てや。
待ってるから。
ほなまたね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


#66日ライラン
55日目

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?